40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

甲類焼酎オリジナルドリンク試飲イベント「和乃酎 2009」@スパイラルガーデン

スポンサーリンク

甲類焼酎オリジナルドリンクが2杯試飲できるイベント「和乃酎2009」が、青山のスパイラルガーデンで10/23~25に開催。初日の夜仕事帰りに友人と行ってきました。

会場内では和乃酎オリジナルレシピのカクテル7種類のうち2種類を無料で試飲できるほか、クイズに答えると正解者の中からくじ引きにも挑戦できるというお楽しみつきです。

また場内には、協賛企業の甲類焼酎が展示されていたほか、こういった果実を使ったお酒の作り方などもご紹介されていました。かぼすのお酒、さっぱりしていて美味しそう!

ではそろそろ、いざカクテルを手に、、、と思ったらものすごい行列。

お酒のイベントでありながら、女性が7割がたと多めだったのが意外でした。

やっぱり、焼酎は女性に人気が高いのかな?

とりあえずかぐわかしき薫風という、ミントとぶどうが入ったカクテルが気になり、列に並ぶことに。

ものすごい手際のよさで、バーテンさんが次々とカクテルをつくっていきます。

そして手にしたのが、こちら。

甲類焼酎のほか、ミント、ぶどう、シロップ、ジンジャーエール、クラッシュアイスが入っています。

さっぱりしていて、ぐびぐびいっちゃう。

見た目も涼しげで、夏場など特にいい感じですね。

もうひとつは、唐紅という野菜のカクテルにすることに。

甲類焼酎、野菜ジュース、塩、胡椒、タバスコが入っています。

レッドアイの焼酎版+タバスコなどを効かせてスパイシーにしたもの、というところでしょうか。

当日頂いたパンフレットの写真では、スノースタイルになっていましたが、グラスのふちに塩をまぶして、舐めながら飲むのもいいかなと思います。

飲むだけでなく、トークショーも開催されていました。

節約するための、甲類焼酎との賢い付き合い方についてのお話や、、、

バーテンさんによる家庭にある材料、調理器具でできる和乃酎レシピの実演も。

グレープフルーツと焼酎で、とっても美味しそうなカクテルをつくっていました。

ブレープフルーツというと、カンパリウォッカなどと普段よくあわせますが、焼酎でもこんな風にあわせられるんだ~と勉強になりました。

ちなみに、完成したカクテルの写真を撮り忘れてしましましたが、グラスはふちに塩をまぶしたスノースタイルでおしゃれでした^^

いつも甲類焼酎というと、お茶割りなど同じパターンでなんとなく楽しんでいたのですが、こんなにも色々楽しめるんだと勉強になりました。楽しいイベントでした♪



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!