40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

同源楼@赤坂見附--目立たない雑居ビルの中でありながら、人気の四川料理店

スポンサーリンク

辛いもの好きな私は、中華の中でも一番好きなのは四川料理

職場のある赤坂に評判のいい四川料理があると聞いて行ってみることにしました。

お店は一ツ木通り沿いにある、雑居ビルの2階。

小さなエレベーターの一階の乗り場の前に、小さなメニューの看板がちょこんと出ているだけなので、一度は見過ごして通り過ぎてしまいました。

しかし、エレベーターをあけて入ってみると狭い店内はほぼ満席の大賑わい。

かろうじて席を確保できました。

メニューは麺から炒め物まで何種類かあり、私は鶏肉、ピーマン、たまねぎ、長いもの辛味炒めを注文することに。注文すると一分と待たないうちに、スープ、ごはん、副菜が出てきました。

そしてすぐに、メインのおかずも登場。

このスピードは、一人ご飯の時はぼーっと待たずに済むのでありがたいです。

辛さは想像していたよりマイルドでもう少し欲しいなと思いましたが、ソースは濃い目でこくがあってかなり美味。長いものシャキシャキした歯ごたえが、とてもよかったです。

これだけのセットで、850円というリーズナブルな値段も人気の理由でしょうね。

と味は大満足だったのですが、居心地ははっきり言ってよくありません。

食べたそばから、どんどんお皿をかたづけられて、食べ終わったら早く出て行って欲しいといわんばかりに、次のお客さん用に箸などを並べ始めたり、、、。

また店内も四人がけのテーブル席のほか、二人がけのテーブル席がタテに並んでいて間隔も狭く、落ち着かないことこの上ありません。

何人か集まっていけば、そう言ったこともあまり気にならないかもしれませんが、、、。

味は美味しいですが、デートなど雰囲気重視での店選びにはあまり向かないと言っていいでしょう。

同源楼 (ドウゲンロウ) (四川料理 / 赤坂見附)
★★★★ 3.5

新・四川料理 保存版
新・四川料理 保存版
posted with amazlet at 08.11.14
安川 哲二
旭屋出版
売り上げランキング: 129619
おすすめ度の平均: 3.0
3 正統派の教科書。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング