40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

すっきりミントティー継続お試し中の私の、おすすめしたい健康レシピ

スポンサーリンク

先日友人を招いて自宅でホームパーティをしたら、「少しやせた?」と言われました♪

思い当たることと言えば、

一人暮らしを始めてから2kgくらい太ってしまったので、最近は毎日朝起きたら体組成計にのって体重、基礎代謝、体脂肪などをはかってエクセルに記入しているほか、毎日食べたものをノートに記録している「レコーディングダイエット」を2週間くらい続けていることも、いい影響になっているのかなと思います。やはり、毎日自分の体と食べているものをチェックするのって、結構大事なのですね。

最近野菜をなるべく多く、バランスのよい食事を心がけている私は、自然と自炊が増えました。

そんな私のオススメしたい健康レシピは、洋風おでんのポトフ。

大根、じゃがいも、にんじん、キャベツなどを、コンソメでことこと煮ただけ。

油をつかわずローカロリーで野菜がたっぷりとれるし、これからの寒い季節にも体がぽかぽかあたたまるのでおすすめです。

そして、継続して続けているといえば「オリゴのおかげ モニタープログラム」。

毎日送られてきたミントティー&粉末緑茶に、オリゴのおかげを加えて「すっきりミントティー」を飲んでいます。

こちらがそのお茶です。

オリゴのおかげは、「ビフィズス菌を増やしておなかの調子を良好に保つ甘味料」。

まさに私にぴったりのアイテムです。

すっきりした甘さで、昼間テレビをみながら飲んでいるほか、ミントの爽快感がまさに朝にぴったりなのにも気がつきました。最近はすっかり寒くなって朝起きるのが億劫なときもありますが、そんな時もこのお茶を飲むとすっきり爽やかな気分になれるのでおすすめです。

『「オリゴのおかげ モニタープログラム」に参加しています』



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング