40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

中華街のあとは、山下公園へ。頭上を飛び交うかもめの大迫力にびっくり!

スポンサーリンク
前の記事「大さん橋国際客船ターミナル&中華街へお出かけ! あの「皇朝」の肉まんも買ってきました♪」で、中華街などのご紹介をさせていただきましたが、今度はその後行った山下公園のご紹介です。

公園の噴水の周りには、美しい花々が♪
目の保養になります。



公園から海とは反対側、道を挟んだ向こう側には開業80周年を迎えるという、歴史あるヨーロッパスタイルのホテル「ホテルニューグランド」があります。

な公園の目の前、海が一望できるレストランもあるなど、ロケーション抜群さが魅力。
マッカーサー元帥が執務室として使ったことで知られる、マッカーサールームもあるとか。
一度泊まってみたいと思っている、クラッシックホテルです。



一休.com


山下公園内には、こんな美しい花壇も。
グラデーションがとてもきれいで、ついつい顔を近づけて花を間近でみたくなります。









かもめの水兵さんの石碑の向こうには、氷川丸が。



その氷川丸を繋ぐ太い鎖には、かもめ、かもめ、かもめ。



こんなに近くでかもめを見た事がなかったので、更に寄ってみました。



ずっとじーっとしていたかもめも、ひとたびはしゃぎ始めると頭上を「グエッグエッ」と鳴きながら飛び回ります。



間近を飛び交う大迫力のかもめたち。
一眼を構えて写真を撮る母も、これには大喜び!
母娘で写真を撮りまくって、おおはしゃぎしちゃいました。

るるぶ横浜中華街みなとみらい 2008最新版 (るるぶ情報版 関東 16)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 23732
おすすめ度の平均: 4.0
4 横浜あこがれ
4 みなとみらいあたりは、これで決定です
芸能人御用達! <br>横浜中華街No.1の行列店のスペシャルセット 芸能人御用達! <br>横浜中華街No.1の行列店のスペシャルセット



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview