40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

大さん橋国際客船ターミナル&中華街へお出かけ! あの「皇朝」の肉まんも買ってきました♪

スポンサーリンク
2008/4/7の記事「今年最後のお花見は、瀬谷の海軍道路へ(神奈川県横浜市瀬谷区) 」で、横浜方面へ出かけたことをご紹介しましたが、今回はその海軍道路の後行った山下公園・中華街のご紹介です。

まずは車を駐車するために、大さん橋国際客船ターミナルへ。
様々な大型客船が入港しますが、ここは駐車場もあります。

車をとめたら、まずは屋上広場「くじらのせなか」へ。
港町横浜の景色が一望できます。

絶景を前に、結婚披露パーティをしている方もいらっしゃいました。
こんな素敵なところでやったら、一生のいい記念ですね♪



これは母が朝作ってくれたお団子。
イチゴソースと、みたらしに桜の花の塩漬けが入ったソース二種類。
海からの心地よい風に吹かれながら、お団子パクパク♪



くじらのせなかを散歩したら、昼頃に。
お腹が減ってきたので中華街へ行きました。



例の中国餃子の件で、人が減ったという中華街。
もう事件からだいぶ経ったのもありますが、日曜日で天気もいい事から、かなりの人手でした。



中華街定番の、お店の入口での実演販売。
ニオイに誘われて、ついつい前へ行ってしまいます。
どれも美味しそうで、見ていると次々に食べたくなってきます。







入り口付近で見慣れたお店が。
楽天・ヤフーのランキングでも、いつも上位にランクインしている、「皇朝」です。



中華街では肉まんは300円くらいなど、高いところになると500円くらいのところもある中、肉まんが1個90円とデカデカと書いてあります。

そしてお店の前には、ずらっと行列が。
皆さん、大量に買い占めて大きな袋を抱えて帰っていきます。
やはり人気なんですね~。



芸能人御用達! 
横浜中華街No.1の行列店のスペシャルセット
芸能人御用達! <br>横浜中華街No.1の行列店のスペシャルセット


私も父親と母親、私の分と3人分、それぞれ一つずつ、中華まん、ちまき、コロッケを買ってみました。
それぞれが何個もパクパク食べたくなる、食べごろサイズ。

お家に帰ってから、みんなでパクパク食べました。
肉まんは小さいながら、中のお肉はしっかり味がついていてかなり美味しかったです。
ちまきも、ゴロッと大きなお肉が入っていてかなり美味でした♪



お昼は表通りのお店はどこも混みあっていたので、裏通りなら空いてるお店もあるんじゃない?と裏通りへ。席が空いていると誘われた店があったので、入ってみることにしました。



私は排骨麺、両親はフカヒレラーメンを注文。
スープが薄味で麺もふにゃっとしていて、味は今ひとつ。
排骨も衣がカレー味で、自分の好みではなかったのが残念です。

ランチを済ませた後は、母が行きたいという山下公園へ。
長くなってきたので、次の記事でご紹介します~。

るるぶ横浜中華街みなとみらい 2008最新版 (るるぶ情報版 関東 16)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 23732
おすすめ度の平均: 4.0
4 横浜あこがれ
4 みなとみらいあたりは、これで決定です
芸能人御用達! <br>横浜中華街No.1の行列店のスペシャルセット 芸能人御用達! <br>横浜中華街No.1の行列店のスペシャルセット



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview