40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「SUQQU リキッド ファンデーション アクア」--3/14発売の新作ファンデ、試しました♪

スポンサーリンク
先日SUQQUの新作ファンデーションのサンプルプレゼントに応募した所、見事当選♪
ファンデーションとベースのサンプルが、一包ずつ送られてきました。

パンフレットを見ると、今年の春夏、SUQQUのベースづくりのテーマは「澄み肌」だとか。

マスク(面)つくりにヒントを得た、SUQQUならではの顔料処方に最先端の粉末技術をプラス。
夏の光の中でも、清潔で端正な澄み肌を守り続けるファンデーションは、塗れば塗るほど涼やかさが生まれるとのこと。塗る前からついつい期待しちゃいます。

そんなワクワクした気持ちでスキンケアを終え、いざベースメイクへ。
まずはベースを塗ります。
こちらがベースです。



美しいピンク色のベースは、肌にのせるとスルスル伸びて心地よい感触。
シミなどのカバー力はそれほどでもありませんが、肌がとてもなめらかな質感になります。
肌が結構荒れてるはずなのに、調子いい時の肌みたいに肌質アップしてくれる感じ♪



<SUQQU>メイクアップベース クリーミィ


毛穴やキメの粗さをカバーするだけでなく透明感も与え、ワントーン自然にアップ。
肌の色むらもリセットする化粧下地です。





ベースを塗り終えたら、次はいよいよリキッドファンデーション。



"アクア"という名前から、水のようにみずみずしいテクスチャーなのかな?と思っていたのですが、手にとってみると割りにクリーミーな感じ。

でも、お肌にのせると質感はふわっと軽くなり、するすると心地よくのびてピタッと肌に密着。
ファンデ"塗ってるぞ~"的な感じがあまりないのが、かなりいいです。

かなり軽いつけ心地で、夏場とかもなかなかよさそう♪
素肌感たっぷりのナチュラルメイクが、簡単に仕上がりました。



<SUQQU>SUQQU リキッド ファンデーション アクア


リキッドならではの軽いつけ心地で、肌と一体化。
ナチュラルな使用感ながら、しっかり紫外線から肌を守ります。
全6色、スポンジ付き。SPF26、PA++。

また乾燥が気になる季節ですが、肌もしっとりと保ってくれて乾燥も気になりませんでした。
なかなか優秀な組み合わせだと思います。
この夏、いつもとは一ランク上の上質なベースづくりを目指す方にぜひおすすめです。

isetanbeauty自動更新160*150

【伊勢丹】isetanbeautyランキングは、こちらから♪


基本のメイク 2 (2) (レタスクラブMOOK)
山本 浩未
角川・エス・エス・コミュニケーションズ
売り上げランキング: 27591
おすすめ度の平均: 5.0
5 基本のメイク1 とセットで購入しました。
5 季節に合わせたメイク




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview