40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」--話題のウェブサービスをリリースする会社の企業物語

スポンサーリンク
日頃お世話になっているプレスブログさん。
依頼されたテーマをブログに執筆することにより、掲載料をいただけるというサービスなのですが、とても面白いテーマが多く、いつも愉しみながら記事を執筆させていただいています。

そのプレスブログを運営しているのは、エニグモという会社なのですが、プレスブログのほかに、世界54カ国のバイヤーから、リアルタイムに欲しいものを取り寄せされる「BuyMa(バイマ)」など、斬新なアイデアをカタチにしたサービスも提供しています。

いつもプレスブログさんからのリリースをブログで書きながら、「一体どんな会社なんだろう?」と思ってアレコレ想像していましたが、そんなエニグモさんの起業物語が一冊の本として出版されることになったそうです。



タイトル: 「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦
発刊日: 2008年3月14日(ミシマ社より刊行)


抜粋を読んだ感想としては、起業された方たちの自分の好きなことを、どんどんカタチにしていくワクワク感がたっぷりと伝わってくる感じで、とても楽しかったです。
起業するということは、想像している以上に大変なことかと思いますが、それを成し遂げた時の嬉しさは会社員には比較にならないものなんだろうなと思いました。

この本に期待したいのは、起業を考えている方で、あと一歩が前に踏み出せない方などを勇気付けてくれる存在になりそうだなということ。また起業ではなくても、何か新しいことを始めようと思っていらっしゃる方などにも、ぜひオススメの一冊です。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング