40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

メイベリン ニューヨーク「ウォーター シャイニー ボリューミー」&「エンジェルフィット」

スポンサーリンク
春先になると、メイクも春らしいものがいいかな~とか、ちょっと変えてみたくなるものですよね。
普段はクールな感じのメイクが好きな私ですが、この季節はどうしても桜のイメージが強く華やかな色合いのメイクに惹かれます。

先日、そんな私の今の気分にぴったりなコスメをゲット☆
メイベリン ニューヨーク」の「ウォーター シャイニー ボリューミー」という口紅と、「エンジェルフィット」というファンデーションです。

ウォーター シャイニー ボリューミー」でゲットしたのは、002ナチュラルベージュと003ピーチグラマーの2色です。

ウォーター シャイニー ボリューミー」で注目したいのが、乾燥させたコラーゲンを配合していること。水分に触れると膨潤するというこのコラーゲン、くちびるの上の少しの水分にも反応してふっくら感を実感できるとのこと。

こちらは、002ナチュラルベージュ。
こうしてみると一見やや暗い色に見えますが、唇の上に乗せると唇の色にとてもよく馴染みます。
なかなか使いやすいかも♪



そして使用感ですが、直接口紅を唇につけてみましたが、かなりしっとりとした質感の塗り心地で、グロスをつけたとまではいきませんが、かなりうるうるっとした唇を演出できます。

結構つやっぽさが続くなあと思ったら、処方を読んで納得。
コラーゲンに加えて、ぷっくりジェルも処方されているんだとか。

油と水分を球状に捕らえる成分だそうで、唇が動くたびに受ける刺激で順番にはじけ、中の油分と水分がつやとなって表面にあらわれることにより新鮮なつやが続くんだそうです。
なるほど~。



こちらは、003ピーチグラマー。



とっても美しいピンク色です。
明るい色で一瞬「自分の顔につけたら浮くかな?」と思いましたが、意外にこれも馴染むんですよね。
口元に自然な華やかさを与えて、気分まで明るくしてくれる感じです。

そして同時にゲットしたファンデーションは、こちら。
エンジェルフィット」、リキッドファンデーションのサンプルです。



保湿成分を配合しているというこのファンデーション、とってもつけ心地は軽いのにつけた後、しっとりお肌に馴染むのがとてもいいなぁと思いました。



そしてシミやくすみなども、少量でしっかりカバーしてくれます。
また重ねても厚付きにならないので、シミやくすみなどが気になる部分には少量ずつ重ね塗りできるのも魅力。

私の場合、1包分で4回分くらいメイクできました♪
コスパのよさもかなり魅力的です。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング