40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「音ヨガ・おやすみヨガ」--寝る前の"聞くヨガ"で、リラックスした眠りへつく心地よい習慣を

スポンサーリンク
先日プレスブログさんのレビューキャンペーンに応募したところ当選♪
賞品として、「音ヨガ」が iTune Storeさんから送られてきました~♪

「音ヨガ」は、スタジオ・ヨギーさんというヨガスタジオがプロデュースしたアイテム。
ヨガインストラクターの声で呼吸法やポーズのガイドを聴きながら、いつでも好きな場所で自分だけのヨガを楽しむことができるというもの。





音ヨガには、便秘スッキリヨガ、公園ヨガ、肩こりすっきりヨガなど色々ありますが、私のところへ送られてきたのは、「おやすみヨガ」。早速寝る前にトライしてみました。

まるで子守唄のような、優しいトーンの声をしたインストラクターさんのナレーターがまずとっても心地よくて、これを聴いているだけでも癒される感じ。

ポーズは寝姿勢でゆったりとした、カラダ全身がリラックスできるもの中心で、一つ一つポーズをとるたびに心も解き放たれて、「ふぅ~」と心地よいため息がついつい漏れてしまいます。

Apple Store(Japan)


またこの音ヨガは、音だけで楽しめるコンテンツの「オーディオブック」というジャンルなんですが、1つ500円とお値段も手頃。

iTunes Store」のほか、「mora」「OnGen」「リッスンジャパン」と複数の音楽ダウンロードサイトで視聴・購入ができるので、自宅にいながら手軽にゲットできるのも魅力です。

この「音ヨガ」、寝る前はもちろんですが、iPodで持ち歩けば、更に愉しみ方が広がります。
電車で長時間移動するときなどに聴いても、満員電車などでもイライラしないで済みそうですし、晴れた日とか公園で芝生の上に寝っ転がって、自然のパワーを感じながら……なんてのも素敵な感じがします。

日常に簡単に取り入れられる、「音ヨガ」という新スタイル。
ヨガに興味はあるけど、スタジオに通う時間がない……という人をはじめ、スタジオ通いだけじゃ物足りないのでいつもやりたい、というヘビーヨガ愛好家まで、全てのヨガを愛する方にオススメです。

Apple Store(Japan)

iPod touch新登場。薄さわずか8mmで、美しい3.5インチディスプレイや、
革新的なマルチタッチスリーンテクノロジーを搭載。
また、Safariをを使いネットサーフィンも可能。8GB¥36,800〜




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング