40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「ダヴ アドバンスト ダメージケア」シャンプー&コンディショナーを試した感想

スポンサーリンク
髪を伸ばしはじめて、やっと肩に届くくらいまでの長さになりましたが、ショートの時と違って髪のお手入れが本当に大変。特にパサつき、うねりが気になります。

今まではシャンプーやリンスにあまりこだわりがなく、ドラッグストアで安売りしてるのでいいやーという感じだったのですが、最近はトリートメント効果の高いものを選ぶようになりました。

そんなヘアケア志向が高まっている今日この頃、とてもいい商品に出会いました♪
「ダヴ アドバンスト ダメージケア」シリーズの、シャンプー&コンディショナーです。



ボトルは後ろにそった個性的なカタチで、とても握りやすいです。
そして何よりも気になるのが……商品の上のほうについているシール。



シャンプーのほうには、トリートメントオイル配合、コンディショナーのほうには、トリートメント入り進化したコンディショナー」というシールがついています。

では、どんなトリートメント効果が?
まずはシャンプーからご紹介しましょう。

ダヴ アドバンスト ダメージケア シャンプー 200ml
ダヴ アドバンスト ダメージケア シャンプー 200ml

ファイバークッションクレンジング、ファイバーリペアを配合した、ダメージケア用シャンプーで、実際使ってみて思うのは泡がとてもキメ細やかなこと。

そしていいなと思ったのが、すすいだ瞬間からするっとした手触りがあることです。
すすぐのにキシんだりするシャンプーとか、時々ありますよね。 ああいうストレスがないんです。





そしてコンディショナーは、リッチなトリートメント入り。

ダヴ アドバンスト ダメージケア コンディショナー 200g
ダヴ アドバンスト ダメージケア コンディショナー 200g

ファイバーリペアを配合した新処方のダメージケア用リンスだそうで、単に髪表面をコートするだけでなく、毛先まで存在する繊維の細かな裂け目や切れ目まで見つけ出し、素早く浸透・補修するよう促してくれるのだとか。

シャンプーでするっとなめらかに洗い上げた髪を、さらにこのコンディショナーでしっとり更になめらかに仕上げられる感じです。

まだ一回使っただけですが、使い終わる頃には髪がどんな風に改善されているかしら……ついつい、そんな期待を頂きたくなる魅力的なヘアケアラインだなと思いました。

クチコミランキング2007年版 本当に良かったコスメ485 (AC MOOK)

アスコム (2007/03/23)
売り上げランキング: 67699
おすすめ度の平均: 4.0
4 コスメ初心者のバイブル!!




ケンブロトラックバックコンテスト「目指せ、皆勤賞!」参加中!


FCブログランキング

人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング