40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【我が家の晩ご飯】トマト&長芋の叩きサラダ、オニオンサラダ、高田橋付近の冬景色

スポンサーリンク
我が家に毎日登場するのは、プランターで育てた自家栽培の野菜がたっぷり入ったサラダ。
今回は、そんな我が家の最近のサラダ2種類のご紹介です。

まずは、トマトと長いもの叩きのサラダ。



材料は、トマト、長芋を叩いた物、揚げニンニク、プランター菜園で収穫したリーフ少々。
タレは、玉葱のすり下ろし、レモン汁、醤油、酢、ごま油、胡麻、塩、胡椒です。

トマトの瑞々しさと、にんにくの香ばしさは相性抜群。
どろっとしたタマネギのすりおろし入りの、しょうゆ味のドレッシングは、さっぱりとした味わいで美味しくて、ついついたっぷりかけたくなります。





そしてもう一品は、オニオンサラダ。
最近はデトックス効果もあると話題のタマネギは、我が家ではよく登場する食材です。



さらし玉葱スライスに、ニンニクの揚げチップとおかかをトッピングしています。
周りには自家野菜を散らしています。
ドレッシングの作り方は、上のサラダと一緒です。





そしてこちらは、先日母と相模原市水郷田名、高田橋付近を散策していた時の一枚。
野鳥の写真撮影が好きな母と、よくこの辺まで散歩にきます。びー


この日はずっと曇りだったのですが、突然まばゆいばかりに太陽が輝き始めたので撮影。
川面が太陽光でキラキラ輝いて、とてもきれいでした。

浜内式8強野菜ダイエット (扶桑社ムック)
浜内 千波
扶桑社 (2007/03)
売り上げランキング: 11859
おすすめ度の平均: 5.0
5 8つの野菜を使って美味しくダイエット!


【博多いち】究極のお取り寄せスイーツ「黄金のプリン」 【博多いち】究極のお取り寄せスイーツ「黄金のプリン」



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング