40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「小京都角館 La Fuga」さんからのお取り寄せ食材を使って作った、茄子とベーコンのトマトソースのパスタ

スポンサーリンク
先日は、ブログをやっている母がブログを通じて知り合った方からのご紹介だという、「小京都角館 La Fuga」さんからのお取り寄せ便が我が家に到着!

お店は角館にあるとの事ですが、ネットショップもあり、こんな感じで麺やスープは届きます。防腐剤などは全く使ってなくて、キッチンからそのままお裾分けして戴いた感じが素敵♪
手書きのレシピも、とても食材や調理方法などが丁寧に説明されていて、オーナーさんの温かい心が伝わってきます。



小京都角館 La Fuga」さんは自家製パスタ麺を使用しているお店なんですが、パスタの麺をつくっているうちに、ラーメンやお蕎麦の麺まで作ってしまったのだとか。

そんな魅力的な「小京都角館 La Fuga」さんの麺は、生麺の見た目からしてモッチモチしててとても美味しそうです!



今回のお取り寄せは、3種類のパスタソース、ラーメンセットの同梱。



母は今回はその中からトマトソースのサルサポモドーロを使った、茄子とベーコンのトマトソースのパスタを作ってくれました。



麺の茹で時間は5分。サルサポモドーロソースを鍋で温めて置き、湯切りしたパスタを入れ加熱しながら和えます。

トッピングの作り方は、まずガーリックオイル&オリーブオイルに、ニンニクスライスを入れて熱して香りを出し、そこに茄子、ベーコンブロック、トマトのザク切りの順に入れて炒めます。そこに更にフライドオニオンを加えて炒め、クレージーソルト、黒胡椒、バジリコを振り、醤油少々を隠し味で加えます。

これをパスタに盛り付け、一緒についてきたパルメザンチーズも振りかけてできあがり!

パスタの平打麺の、弾力があってモチモチしてて美味しい事♪
パスタソースも素材の旨味が感じられる優しい味わいで、とっても美味しかったです。





一緒にドレッシングも到着しましたので、それを使ってサラダも。
我が家のプランター菜園で収穫した、サニーレタス&リーフのサラダです。



さっぱりとしてお酢がマイルドに効いた、これもまた優しい味わい。
サラダにもいいけど、そのほかカルパッチョとかで使っても美味しそうです。

そしてもう一品出てきたのは、ヨモギのクリームスープです。
ヨモギは、母が河原の土手で摘んできたものです。



茹でたヨモギに牛乳、コンソメスープ、生クリームを加え、胡椒で味をととのえます。
ヨモギの青々とした香りがふんわり香る、ヘルシーで体に優しい味わいのスープでした。

365日スパゲティが食べたい
西巻 真
文化出版局 (1996/06)
売り上げランキング: 31795
おすすめ度の平均: 4.5
5 眺めてるだけでも楽しい♪
5 買って良かった
3 楽しく読める入門編






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村