40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

母が見た目も美しい、イチゴのミルフィーユをつくってくれました♪

スポンサーリンク
先日は母が私の大好きないちごを買ってきて、見た目も美しいミルフィーユをつくってくれました♪
母は甘いものが大好きで、晩ご飯のおかずをつくっている時よりも瞳が輝いているように見えます。そんな調子なので、盛り付けもいつにも増して凝っているような……。

こちらが出来上がりです!



パイ生地にイチゴをさし、イチゴのバタークリームをかけてあります。
バタークリームは、無塩バター、練乳、生クリーム、ホワイトラム、レモン汁が入っていて、「これは!」と私が感動したのが、イチゴのみじん切りが入っている事。

バタークリームを舐めても、ジューシーなイチゴの味がするんです。
これは、イチゴ好きにはたまりません♪





これだけでも美味しいのですが、母は春巻きの皮を細切りにして油で揚げたものをトッピング。
更に冷凍のブルーベリーとイチゴのミックスを散らし、お庭のどうだんツツジを添えた事により、華やかで季節感のある一品になりました。

パイ生地のサクサク感と、バタークリーム&生イチゴのしっとりした味わいがクセになる美味しさ。アメリカにお嫁に行った妹がいたら、さぞかし喜んでいただろうなぁなんて思いつつ、ペロッと食べちゃいました。

お母さん、ご馳走様♪

KIHACHI旬レシピ―青森の四季を料理する
熊谷 喜八
ヴィレッジブックス (2007/02)
売り上げランキング: 274355


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村