40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

NECディスプレイソリューションズのディスプレイ--IPSパネル採用のほか、色ムラ補正機能も搭載

スポンサーリンク
田舎で暮らし始めてからと言うものの、お買い物と言えば出かけずに済むネットショッピングが中心となってきました。

しかしネットショッピングでパソコンを使っていて気になるのが、ディスプレイの色彩や色調。
最近では、まるで本物が目の前にあるようにリアルに見える、美しい映像が楽しめるものもありますが、うちのはだいぶ古いタイプの液晶ディスプレイを使っている事から、実際の色と異なった色調で表示する事もあるんです。

特に困るのが、コスメのアイシャドウの色見本を参考にしたりする時や、洋服などの色を見る時。
実際届いて「あれ?こんな色だっけ?」なんて事もあります。

そんな思いをするのもそろそろご免だし、買い替えの時期かな~なんて思いつつ、液晶ディスプレイをネットで探していたら、なかなか魅力的な商品を見つけました。

NECディスプレイソリューションズの、液晶ディスプレイです。



横から見ても前から見ても、美しい映像が楽しめるIPSパネルを採用しているほか、「専用画像処理IC」搭載により、 画面の輝度ムラ、色ムラを補正できる「色ムラ補正機能」も搭載。
最大表示色は1677万色と、高画質の映像が楽しめます。

テレビ見ながらパソコンしたりする事もあり、正面以外の方向からパソコンを見る事も多い私にとっては、特にIPSパネルは魅力的♪

新しい液晶ディスプレイで新年を迎えようかな、なんて考えられている方などをはじめ、ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね~。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村