40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

厚木市荻野運動公園へ行ってきました~♪

スポンサーリンク
私が住んでいる神奈川県愛甲郡愛川町、そして隣接する厚木市相模原市は、自然と触れ合う事ができるスポットがとても多いのが魅力。
長年都会でひとり暮らししていた身には、全てが新鮮に映ります。

そんな私が先日母と向かったのが、我が家から車で15分ほどで到着する厚木市荻野運動公園です。

日本陸上競技連盟に第2種陸上競技場として公認されているこの競技場では、陸上競技会や記録会などが行われるほか、厚木市民体育祭、厚木マラソン大会、県央厚木駅伝競走大会などが開催。

こちらの写真は丘の上からの眺めですが、競技場の横には50メートルのプールもあります。



運動関係の施設も充実していますが、花や植物好きな方にも嬉しいのが野草園がある事。
春から秋まで200種余り、約8万株の野草が花を咲かせるその敷地内は、歩き甲斐のある物凄い広さです。



下の写真は園内で見つけた池、そして横でひっそり咲く彼岸花です。



園内は山あり、谷ありと、様々なコースがあり、様々な自然と触れ合えます。



芙蓉の花もたくさん咲いていて、様々な蝶々が蜜を吸いに来ていました。




交通新聞社 2007/09/10
売り上げランキング:

Amazonで詳しく見る
 Ads by Amac






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村