40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「集まれ!全国のふろリアンよ!」--対話形式で、色々なお風呂の愉しみ方を語るお風呂ファン必見ブログ

スポンサーリンク
うちの父は、「お風呂に入る時は、何か入浴剤が入っていないと入った気がしない」と言いますが、私も入浴剤は大好き♪
最近は入浴剤も、一回分ずつ売っているものも増えたので色々試せて嬉しい限りです。

そんな風に根っからバスタイムを愉しむ風呂好きな私は、日々情報収集も色々やっていますが、ある日とっても楽しいサイトに巡り会いました。 「集まれ!全国のふろリアンよ!」というサイトです。

ナビゲーターは、ライフコーディネイターの大谷美香さんと、お風呂のプロであるTOTOの安藤氏。
対話形式で色々なお風呂の愉しみ方を語るブログなんですが、通常のインタビュー形式や日記形式のブログと違い、非常に読みやすいのも魅力です。

様々なお風呂を愉しむ提案がされていますが、第二回「めいっぱいお風呂を楽しみたい!」では、種類豊富な入浴剤を紹介。
とろとろのあんかけ風呂とか、炭酸風呂とか、自分が試して気に入っているものも多く紹介されていて、とっても楽しんで読めました♪

また気になったのが、空気がボコボコするっていうブローバスというもの。
入浴剤のバブルバスを作るやつをお風呂にたらし、ブローバスをスイッチオンすると、ものすごい泡ができあがるんだそうです。

なんとこれ、泡がどんどん出来て、水面上30cmぐらいの高さまでいっちゃう!んだとか。
やってみた~い♪
父親に晩ご飯の時にでも、「お風呂、そろそろ改装する予定ない?」とかさりげなく聞いてみちゃおうかなー、なんて気になっちゃいました。

ブローバスが気になる方は、ふろリアンのサイトをチェックしてみて下さいね♪



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村