40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【我が家の晩ご飯レシピ】羽根つき餃子、お刺身、トマトサラダetc..今夜もお酒のつまみが多めです

スポンサーリンク
お酒はあまり強くないものの、酒呑みが好きな食べ物をよく知っているうちの母親。
先日は、こんな美味しそうなお刺身を買ってきてくれました♪



あー、これはビールがすすむ、すすむ♪
ビールと言えば、こんなビールにぴったりな料理もこの日は出てきました。



「宇都宮野菜餃子」と言う市販の餃子を、羽根つきにして焼いたものです。
母はちょっと焦がし目に焼くのが好きらしいんですが、よくそんな微調整が美味くできるもんだと感心します。



こちらは、餃子で脂っこくなった口の中をさっぱりするのにぴったりな、トマトサラダです。トマトのほか、水菜と茹で人参の千切りを盛り付け、自家製ゆかりと紫蘇の葉をトッピングしています。

ドレッシングは、ごま油、酢、醤油、パプリカ、レモン汁、塩、胡椒、胡麻を混ぜた物。
マヨネーズ系のこってりしたドレッシングが好きな私ですが、たまにはこういうさっぱりとした味わいのものも恋しくなります。



こちらは、自家製梅酢漬けの大根、茹でオクラと烏賊刺しの和え物、そして我が家でプチヒット中の心太です。

私と父親は便秘気味なのですが、ある心太を食べたら便が出る出る!
しかし、隣の家からの旅行のお土産で、どこの心太だか分からないのです。

お隣に聞いても忘れちゃったようで、行方は知れず。
そこで、心太を色々食べて、あの便がよく出た心太のようなものはないか、探し続けているのです。

でも、あのお土産の心太を超えるものには出会っていません。
しかし、色々ところてんを食べ比べているうちに分かったのですが、一口に心太と言っても本当に様々な味があります。
心太の美味しさにハマりかけている、今日この頃でした。







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村