40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

鶴橋風月 ヨドバシ梅田店--とんぺい焼きを初めて食べました

スポンサーリンク
先日大阪へ某イベント参加の為、急遽行く事になりました。
日帰りで時間に余裕がなかったものの、一緒に行く事になった女性も私もどちらも食道楽。
食い倒れの街へ来て、素通りで帰るわけには行きません。

到着早々、まずは小腹を満たすべく明石焼きをパクパク。
その後数時間イベントに参加、帰りに新世界へ串揚げを食べに行くか迷ったのですが、お好み焼きを食べる事にしました。

向かった先は、イベントで知り合った子に連れて行ってもらった 「鶴橋風月 ヨドバシ梅田店」。
午後の中途半端な時間なのに、結構席が埋まっています。



お好み焼きは、お店の方が鉄板で作ってくれるスタイル。
こんな風にチャキチャキと、見ている前で手際よくつくってくれます。

ビールを呑みながら楽しく話していると、あっという間に焼きあがりました。



お好み焼きの横にあるのは、焼きそば。
うどん、とまではいきませんが、かなり太い麺。
なかなかモチモチしていて、美味しかったです。

あと、大阪へ来て初めて食べたのが、こちらのとんぺい焼き。



和風オムレツと言った感じのもので、具を卵で巻いています。
これはビールのつまみに最高♪でした。



絶品お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き
成美堂出版編集部
成美堂出版 (2005/11)
売り上げランキング: 115964






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村