40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【我が家の晩ご飯レシピ】新じゃがを使った味噌バター炒め&トマトとクリームチーズのサラダ

スポンサーリンク
マックのフライドポテトを与えれば機嫌がよくなる、とある友人が言うほど根っからのイモ姉ちゃんな私。時々あの滅茶苦茶太りそうな、こってりした油モノが恋しくなるんですよね~。

そんなイモ好きな私が最近ハマッているのが、母がつくるじゃがいもを丸ごと炒めた料理です。



色々なバリエーションがありますが、今回は味噌バター炒め。
茹でたジャガイモを揚げ、バター醤油で甘辛く絡めています。

ガーリックソルトをかけると、更に香ばしさが増します!
これは本当に、ビールがどんどんすすむ、たまらない一品です。





次にご紹介するのは、こってり味のおイモでしつこくなったお口の中をさっぱりさせる一品。
トマトとチーズを、大胆にザク切りして混ぜたサラダです。



サラダの具には、上記2品のほか、レタスや庭のプランター菜園でとれた金時草なども入っています。

ドレッシングは、胡麻、ごま油、酢、レモン汁、醤油、焼きニンニク、玉葱の絞り汁、塩、胡椒。
これは我が家の定番のタレで、母はよく沢山作って保存して置いてお料理の隠し味としても使っているようです。



la base(ラバーゼ)la base(ラバーゼ)




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村