40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

今年の夏を乗り切る、オススメドリンク--涼しげなカクテル"モヒート"&コーヒーオリゴ糖入りブラックコーヒー

スポンサーリンク
それにしても、毎日毎日あっついですねぇ~。
こんな猛暑を乗り切る為には、気分的だけでも涼しくなりたいもの。
喉元をスッキリさせる、涼やかなドリンクなどもいいですよね。

私のオススメドリンクは、文豪ヘミングウェイがこよなく愛したモヒートというカクテルです。

グラスにライムを搾って砂糖を加え、更にミントの葉も加えてかき混ぜ、その上にラムやソーダ、氷を追加します。

色々な呑み方がありますが、私はラム+ソーダ+氷+ミントの葉+ライムがお気に入り♪
ミントのすっきりとした味わいと、ライムのキリッとした酸っぱい味で涼しげな気分になるんです。

お酒では、そんなドリンクがオススメですが、昼間飲むなら暑さでボーッとしたアタマをキリッとさせてくれる、氷入りのアイスコーヒーは手放せません。

つくるのは結構面倒なので、ペットボトル入りのものを近所のドラッグストアなどで購入しますが、しかし家までもって帰ってくるだけで汗だくになったりするのが、この季節のつらい点。

そんな時に重宝するのが、おうちまで届けてくれるネットショップです。

オフィス・デポ ジャパン

オフィス・デポ ネットショップ


オフィス・デポは、オフィス用品を中心に、コピー用紙・オフィス家具はもちろん日用雑貨まで幅広い品揃えが魅力のお店。
オフィス用だけでなく家庭でも役立つ家電、家具、PC関連商品なども揃っています。

オフィス・デポでは、ただいま夏の必需品であるボトルドリンクの、「SPECIAL SALE」実施中ですが、最近私がハマッているアイスコーヒーもありました~!


AGF ブレンディ ボトルコーヒー オリゴ糖入り ブラック

ビフィズス菌を増やし、腸内環境を良好に保つ、コーヒーオリゴ糖入り。
厚生労働省許可の、保健機能食品(特定保健用食品)です。
甘さは色々出ていますが、私は断然甘さなしのこのブラックがお気に入りです。

近所のドラッグストアで安い時にまとめ買いしてましたが、オフィス・デポでは箱入りでお得にまとめ買いできるよう。
家まで届けてもらえるし、これはかなり便利かも♪♪

今年の夏もまだまだ暑い日が続きますが、私は昼間は冷えたコーヒー、夜はすっきり涼しげなカクテルなどで、なんとか暑さを乗り切ろうと思います♪

オフィス・デポ ジャパン

リンクシェア レビュー アフィリエイト



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村