40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

桂花ラーメン 新宿ふあんてん--大好きな太肉麺を、久々に食べてきました

スポンサーリンク
丸の内線で会社勤めしていた頃は、よく会社帰りに新宿三丁目駅で降りてこの桂花ラーメンを食べに行きましたが、神奈川に引っ越してきてからは久々の来店。

お店もいつの間にかキレイになり、何軒か先のビルに移っていました。
新しいお店は、とても広々としていて開放感がありますが、カウンター越しにラーメン職人の方たちがチャキチャキと働いている姿が見られなくなったのはちょっと残念です。

と、お店は変わりましたが、味は相変わらず。
滅茶苦茶美味い!と言う訳ではないのですが、時々無性に食べたくなるかなり好きな味です。



柔らかいターロー、キャベツ、卵と、バランスがよく、太めでやや固めの麺もスープに合うんですよね~。

私は卓上にある唐辛子をかけて食べるのが、お気に入りです。
上の写真で、ラーメンの上に赤い粉がふりかかっているのがそれです。

そんなに辛くないので、たっぷりかけてもOK。
これで、また美味しさが増すんです。
麺とははお土産で売ってるのを見た事がありますが、この唐辛子だけは買えないのかなぁ。
もし売ってたらぜひ欲しいところです。


熊本 桂花ラーメン(16食入)







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村