40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

JUZAV(じゅざぶ)@荻窪--ゴードン・スロージン呑みたさに荻窪のバーへ

スポンサーリンク
スカパーで放送していた番組で、チャーリーチャップリンというカクテルが紹介されているのを先日観たのですが、そのお酒の色が美しかったのがとても印象に残りました。

そこでぜひ呑んでみたくなり、お酒に詳しい友人に聞いてみたところ、ゴードンのスロージンというリキュールを使うのだとか。
スロージンは、プラムの一種であるスローベリーを、スピリッツに浸漬して作ったリキュールなんだそうです。





美味しそう!呑んでみたいと、近所の酒屋へ買いに行ったのですが、生憎売っていませんでした。友人に再度話したところ、「荻窪JUZAVなら、きっとあるはずだよね」と言う話に。

荻窪JUZAVというバーは、荻窪北口より徒歩で3分くらい、教会通りにあるとても落ち着いた雰囲気のバーで、私が東京に住んでいた時、その友人と共によく通っていたお気に入りのお店です。

何ヶ月か行ってませんでしたが、久々に行ってみようという事になりました。
軽く食事をして、ビールを何杯かのんで調子が出た後、JUZAVへ。



友人は相変わらずお気に入りの、オールドグランダッドのソーダ割り。
私はチャーリーチャップリンを頼もうと思ったのですが、友人が「ロックでも美味しいよ~」というので、ロックで呑んでみる事に。

グラスに注がれたお酒の色の美しさに、まずはしばし見惚れてしまいましたが、お酒の味もほのかに甘くてとても美味しかったです。

酒瓶のラベルも、紫と白でシンプルでなかなかかっこよくて気に入りました。
私の部屋に飾りたいなぁ。

優しい笑顔で、お客をどこかほっとした気持ちにさせてくれる、マスターとの会話も久々にエンジョイ。ここのマスターのつくるお酒は本当に美味しいですが、お話もとても上手で来るたびに癒されてしまいます。

一杯のお酒からはじまった東京遠征ですが、神奈川の奥地からはるばる来てよかったなぁなんて思いました。



ルイ・ロデレール



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村