40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

花王 アジエンス「濃密ヘアマスク」&「美髪メイクヴェール」--今の私の最強美髪アイテム♪

スポンサーリンク
カラーリングを頻繁にしている為、髪の痛みがとても気になり私は、様々なトリートメントを試しているのですが、ゾッコンな感じのヘアケアアイテムを見つけちゃいました!
アジエンスのトリートメントと、トリートメント整髪料です。

まずは濃密ヘアマスク花王 アジエンス 濃密ヘアマスク 200gですが、これ、本当にいいです!

花王 アジエンス 濃密ヘアマスク 200g 花王 アジエンス 濃密ヘアマスク 200g

花王 アジエンス 濃密ヘアマスク 200g 花王 アジエンス 濃密ヘアマスク 200g

東洋美容エッセンスを高濃度で処方した、クリームタイプのトリートメントです。
大豆・真珠プロテイン椿油・向日葵油、朝鮮人参エキス、アロエ菩提樹の種子や根等からエキスを抽出しているんだそう。
ほんと「いろんなものが入ってて、効きそう~!」と思える、濃厚なテクスチャーです。

しかも高密ホホバ粒子という、粒々もトリートメントに入っています。
馴染ませると、オイルが粒から溶け出して髪に吸着。

潤いを芯まで届ける事で、上質な柔らかさを髪に与えます。
私はバサバサの毛先は、特に念入りに馴染ませて使用しています。





トリートメントを髪に馴染ませた後の放置時間は、約5分。
説明書によると「香りを楽しみながら放置」とありますが、香りもアジア好きにはたまらない、オリエンタルテイスト満点な感じが最高です。

トリートメントを洗い流すと、CMでは「結っても跡がつかないくらい芯からしなやかな髪に」と言ってましたが、本当に今までのバサバサの髪がウソのように、しっとりしなやか&まとまりやすい髪になります!

きつすぎずほのかに髪に残る、アジアンな香りも素敵♪
このトリートメントに出会ってから、毎日のバスタイムが更に楽しみになりました。

これだけでもいい感じなのですが、お出かけの時は更にアジエンスの整髪料も使っちゃいます。

アジエンス 美髪メイクヴェール 95g
アジエンス 美髪メイクヴェール 95g

細かいオイルの霧がからまりやすい髪を、1本ずつ包んですべるような感触に仕上げる、スタイリングヘアミストです。
私はドライヤーで乾かした後の髪に仕上げとして使ってますが、これをスプレーした後クシを通すと、まさに髪の上をクシがスルスルと滑る感じ。





しかも、しっとりしなやかな髪になるのに、ベトつかないので、とても髪が扱いやすいんです。
濃密ヘアマスク花王 アジエンス 濃密ヘアマスク 200g同様、アジアを思わせるオリエンタルな香りが、髪にほのかに香ります。

今の季節は汗をとても書くので、こういう爽やかに香るスプレーとかしておくと、お出かけも心地よくなりますよ~♪







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村