40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

かづきれいこさんが、「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」で、血流マッサージを披露♪

スポンサーリンク
昨夜「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」で、「【しみ】【しわ】【たるみ】…お肌の悩みを一挙解決!美容医学スペシャル」という特集をやっていました。

お肌の内容という事で、私と母親はついつい食い入るように食事をしながら見てしまいましたが、なかなか充実の内容。
なんと嬉しいことに、かづきれいこさんも番組に出演されました♪

かづきれいこさんのメイクは、一度東京のサロンで血流マッサージ&フルメイクのレッスンを受けた事があります。
"元気になる"をテーマにしているだけあり、メイク後の顔はとても若々しい&いきいきとした印象になり、心まで元気になっちゃったのを今でもよく覚えています。

DVDブック 若くなる!元気になる!「かづきメイク」レッスン
かづき れいこ
PHP研究所 (2006/06/16)
売り上げランキング: 823


そんな心も顔も元気になっちゃうメイクがいいのはもちろんの事、メイク前に行う血流マッサージも本当にいいです♪

水で湿らせ、スクワランオイルを含ませたスポンジで、目の周りから頬のラインにかけてのマッサージで、所要時間はわずか30秒。

スクワランオイルは、サロンでも販売されていましたが、手持ちのものでもよいとの事です。
毎日のマッサージにも使える、手頃な値段のものを選ぶのもいいんではないでしょうか?

エクストラ スクワラン オイル 60ml
エクストラ スクワラン オイル 60ml

深海鮫(アイザメ)の肝臓から抽出した、生肝油が原料のスクワランオイルです。
スクワランオイルは人間の皮脂とよく似た構造をしており、無味、無色、無臭で一切添加物を含んでいません。

粒子が細かく軽い油性の感触です。ほんのわずかな量で良くのびます。
*空気中でも変質せず光りや熱に対しても安定性にすぐれています。


こんなに手軽でありながら、片方の顔ずつ確認するとわかりますが、血流マッサージをすると、目じりやほうれい線が、本当にググッとあがるんです。

DVDの解説が付いた、手頃な血流マッサージキットも出ているようです。



血流マッサージ未体験の方で、ご興味がある方は、こういったキットを利用してみるというのもいいんじゃないでしょうか?





また番組内では、間違った洗顔法が角質層を破壊したり、乾燥肌になる原因にもなると、美肌を保つ泡洗顔の方法も紹介していました。
一生懸命お手入れすればするほど、実はお肌に悪い……なんていう、悪循環に陥らない為にも正しい洗顔法は知っておきたいところですよね。

洗顔の手順は、、、

1、30度以下のぬるま湯か水を、顔に2~3回かけて大まかな汚れを落とす。

2、石鹸を泡立てる。

3、指が肌に触れないように、泡洗い洗顔をする。
→肌に直接手がつかない、もしくは産毛を撫でる感覚で泡を転がすように優しく洗う。

4、水を顔にかけ、こすらず水をパシャパシャとかける感じで洗い流す。

こんな感じでした。
また、最後にタオルでふき取る際も、こすらず押さえるように拭くといいそうです。

石鹸の泡立てが面倒という方は、専用の泡立てネットを使うと簡単にできて便利ですよ~。

泡立てネット ホイップ洗顔
泡立てネット ホイップ洗顔





FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策:ビートたけし,SEO対策:本当は怖い家庭の医学,SEO対策:安藤和津,SEO対策:奈美悦子,SEO対策:山田邦子,SEO対策:麻木久仁子,SEO対策:だいたひかる