40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

むつみ屋 ビナウォーク海老名店--みそキムチらーめんを食べてきました

スポンサーリンク
以前からずっと気になっていた、海老名のビナウォーク
先日友人と一緒に行って来ました♪

着いたのが昼時だったので、とりあえずご飯でも食べようと思ったところ、駐車場を出たらすぐのところ、6番館の1階に「全国ご当地ラーメン処」というエリアを発見。

六角家、勝丸、青葉など、結構有名なお店があります。
私はその三軒はお店に行った事があるので、どうせなら食べた事のないお店にしようと思い、むつみ屋にしました。

店内はカウンター席のほかに、テーブル席もありました。
平日に加え、小雨が降る悪天候だったのもあり、お客さんは私たちのみだったので、テーブル席で食べる事に。

醤油や塩などもありますが、種類の多い味噌の中から選ぶ事に。
赤味噌白味噌などがありましたが、辛いもの好きな私はみそキムチらーめんを選びました。



コクのあるみそ味に、特製キムチだれを加えたラーメンで、いい感じに旨さと辛さのバランスが取れている感じ。

店内には、ラーメンは濃い目につくってあるので濃すぎる場合は味を調節します、といった内容の張り紙がしてありましたが、濃い味好きな私にはちょうどよかったです。

辛いものが苦手な友人は、キムチの汁が溶けたスープを見て「スープが真っ赤っ赤じゃん~。うわー」と嫌そうな顔をしていましたが、見た目ほどの辛さは感じません。
これくらいの辛さなら、ピリ辛くらいのレベルが好きな方でも挑戦できると思います。







FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ