40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

我が家のプランター菜園&ある日の晩ご飯メニュー

スポンサーリンク
100円ショップで、2袋100円で買ってきた野菜の種ですが、無事すくすくと成長してきました~。
プランターでも育つものですね♪

畑と違い水のもちがよくないプランターは、特に夏場は朝夕水やりをする必要があるのですが、毎日母親が欠かさずあげてくれるおかげです。
母に感謝♪

これは、ほうれんそうです。



あまりにもぎっしり生えてきたので、
このあと、母が間引きしてくれました。

こちらは、私の毎日の食生活に欠かせない葉ネギ



お味噌汁、冷奴、納豆、ラーメンなどなど、様々な料理に使う、私の中のヘビーローテーション食材です。
早くもっと大きくなって、食べられるといいな~。





先日は母親がお出かけしていたので、簡単につくれる晩ご飯になるわよ~と言われて「なにかな?」と思ったら、焼肉でした♪

わーい♪



焼きたての牛肉が、よく冷やした水菜の上にのせてでてきました。
味付けは、クレイジーソルトとお醤油少々。
このクレイジーソルト、我が家でとても人気の数種類のハーブがミックスされた調味料ですが、結構色々なものに使えて便利です。

クレイジーソルト 113g
クレイジーソルト 113g

口どけの良い岩塩をベースに、オニオン、ガーリック、オレガノなどの7種のハーブをブレンドした100%天然素材の風味豊かな調理塩です。
アメリカ、ヨーロッパでは、一流レストランはもちろん、家庭料理にも欠かせない天然ハーブ&スパイス調味料として広く定着しています。

肉料理、鳥肉料理、魚介料理、サラダ、卵料理、野菜料理などの下味から仕上げまで、あらゆる料理に大活躍。
素材のおいしさを引き出し、一流シェフの味をご家庭で楽しむことができます。



ほかに出てきたのは、ブリの甘辛ソテー。
お刺身の残りを使ってつくったものです。
甘辛バター醤油のソテーにし、塩少々、自家製唐辛子をふりかけ、マヨネーズをのせて仕上げています。

こちらは、父親と私の晩酌のおつまみが何点か。



チーズは、辛いものが大好きな私と父用に、ハバネロ入りのものを買ってきてみました。

滅茶苦茶辛くはないのですが、「全然辛くないじゃん~」と余裕ぶちかましてると、時折ピリリッと刺激的な辛みに襲われたりするので、油断できません。

しかし辛いものは、お酒がすすみますね~。
この日もビールと焼酎が、だいぶすすんでしまいました。

旨い居酒屋メニュー
旨い居酒屋メニュー
posted with amazlet on 07.07.08

オレンジページ (2003/01)
売り上げランキング: 1015
おすすめ度の平均: 5.0
5 タイトル通うまい!
5 渋くてオシャレな料理本
5 おうちで居酒屋気分。


平野レミ プレミアム レミパン/容量:3L【at-brains Inc.select shop/美容健康ダイエットゲルマニウム品、生活家電まで!】平野レミ プレミアム レミパン/容量:3L
10,500円

「カンタンで使いやすい鍋」として大ヒット!「レミ・パン」がプレミアムに大変身して登場☆アルミ特製鋳造、ドーナツ形状底、開閉式蒸気穴、おいしさの秘密がいっぱい!さらに中身が見える透明フタや両手で持つのに...
Ads by STMX




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ