40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【スウィングウォーカー】シーソー型エクササイズマシン--ステッパーに、「ひねり運動」と「バランス運動」をミックス

スポンサーリンク
何年か前、エクササイズステッパーがとっても流行った事ありましたよね。

流行りモノ好きな私としては、もちろん購入したんですが、結構大きくて置き場所をとる為すぐに邪魔モノになってしまいました。

そんな経験から、エクササイズ機器はもう購入しないようにしよう、と思っていたのですが、先日ベルーナさんのアフィリエイトセミナーでこのマシンに出会い、激しく心が揺さぶられてしまいました。



スウィングウォーカー シーソー型エクササイズマシン icon


おなじみのステッパーに「ひねり運動」と「バランス運動」をミックスさせた、より効果の高いエクササイズグッズです。
重心を左右に振ることでぽっこり下腹、ウエストまわり、ヒップから太ももにかけてをギュギュッと引き締めます。

通常のステッパーとの違いは、支える部分がゆりかごのようになっている事。それにより、うまく左右の重心のバランスをとらないと、ステップ運動ができない仕組みなんです。
このバランスをとる動作が、結構負荷がかかって効く~って感じで◎。

また「上手にバランスをとらないと」と意識を集中する必要があるので、ステッパーのように単にペダルを踏むだけの単調な動作よりも、飽きずにできるんです。

iconicon
スウィングウォーカー シーソー型エクササイズマシン icon


かなりコンパクトなので、これなら部屋に置いても気になりません。
更に床の傷防止、滑り防止に「保護マット」付きなのも、嬉しいポイント。傷がつきやすいフローリングのお部屋でも、安心して使えます。

更に、毎日のエクササイズの励みにもなる、消費カロリーやステップ数、運動時間が表示される「デジタルカウンター付き」。
毎日少しずつ、回数や運動時間を増やしていったりして、徐々にステップアップなんてしてみるのも、いいかもしれませんね。

SALE~2007Summer~:ベルーナ

DVD付 モムチャンダイエット
チョン・ダヨン
講談社 (2007/06/07)
売り上げランキング: 33




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ