40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2006年「Yahoo!ビューティ通販コスメ大賞1位」! ライスフォースを使用した感想

スポンサーリンク
乾燥肌が気になる私は、少しでもより保湿力のあるものをと、ついついコスメジプシーしちゃいますが、先日は知人より「ライスフォース」というコスメブランドを紹介されました。

なんでもその子はもちろん、その子のお母様までご愛用のブランドという事。
その子のお肌はピチピチ潤っているので、「もしかして、そのライスフォースのおかげ!?」と思い、早速トライアルキットを注文しました。

ライスフォース

『'06Yahoo!ビューティー通販コスメ大賞・化粧水部門』で■1位■を獲得!!


ライスフォースは、全商品にライスパワーエキスを配合したコスメシリーズ。お米を酵母や乳酸菌で、発酵・熟成させて生み出した成分です。

ライスパワーエキスは、水分を補給して乾燥に対応するのではなく、肌が本来持っている水分保持力・バリア機能を高め、セラミドも増やしてくれます。

つまり、乾燥した肌を一時的に潤すのではなく、肌の健康を回復し「乾燥しない肌」へと導いてくれるという訳です。
これはかなり、魅力的ですよね♪

バリア機能が健全になると、紫外線などの刺激物質を跳ね返し、新陳代謝も正常化して水分を蓄える力もアップ♪
透明感のあるみずみずしい肌になります。

ライスフォース

しわ、たるみ、くすみにアミノ酸保湿 うるおい化粧品ライスパワー


トライアルキットは、10日間たっぷり試せる以下の3点が入っています。
すべて医薬部外品、乾燥肌用薬用化粧品というのも、乾燥に悩む私にとってはかなり魅力的です。

・「スーパーモイスチャーローション(20mL)」(乾燥肌用薬用化粧水)

ライスパワーNo.11エキス配合の化粧水です。
とろみのあるテクスチャーがとても心地よい上、お肌に素早くなじんで浸透するのも魅力。かなりお肌がしっとりします♪

乾燥する部分には重ねづけがおすすめ☆です。

・「スーパーモイスチュアエッセンス(8mL)」(乾燥肌用薬用美容液)

ライスパワーNo.11エキスを高配合。
サラッとした感触でありながら、しっとり感のある白色の美容液です。

お肌のバリア機能を高め、みずみずしい肌へと導きます。
乾燥しがちな目元には、アイケアとしてピタピタと多めにつけてみました。これもなかなかいいです♪

・「スーパーモイスチュアクリーム(5g)」(乾燥肌用薬用クリーム)

ライスパワーNo.11エキス配合のクリームです。
コクのあるテクスチャーでありながらのびがよく、ベタつきもなく肌表面をやさしくしっとり包み込んでくれるのが魅力です。

以上3点、かなりたっぷり多めに使用しましたが、結構長く持ちました。

そのほか、ライスフォースの人気アイテムのサンプルも♪

メイクアップリムーバー(メイク落とし)」、「マイルドフェイスウォッシュ」、「UVプロテクトミルク(日焼け止め化粧下地)」がそれぞれ2包ずつ付いていて、かなりお得感のある内容でした♪

ライスフォース

DVD版 佐伯チズの「手のひら」スキンケア・メイク
佐伯 チズ
講談社 (2004/03)
売り上げランキング: 60301




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ