40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【晩ご飯メニュー】豚バラ串の炙り焼き、ホタテとイカの腸煮スープ、すいか

スポンサーリンク
肉が大好きな私は、晩ご飯にお肉が出ると聞いただけで嬉しくなります。
先日は、こんなお肉料理が晩ご飯に出てきました。



まずは大きめのサイコロ切りにし、串刺しにした豚バラブロックを網で両面炙り焼きにします。その後焦げ色を付けると同時に、余分な有り余った脂肪を燃やしてからオーブンで焼いています。

味付けはクレイジーソルトで、仕上げに自家製七味をかけています。
表面はカリッ&内側はジューシーで、なかなか美味しく焼きあがってました♪



これは、ボイルホタテとイカを使った料理です。
イカは皮ごと輪切りにして腸も絞り出して、バターで炒めてからコンソメスープ、牛乳を入れ、仕上げに生クリームで煮ています。

イカの出しがかなり効いていて、とっても美味しい一品でした。
ガーリックトーストとかあったら、このスープに浸したりしても美味しいかもしれません。

そしてデザートに出てきたのは、なんと早々とスイカ
もうスーパーで売っているとは、驚きです。



こってり脂っこい豚バラを食べた後に食べると、口の中がさっぱりしました。

YOMEカフェレシピ
YOMEカフェレシピ
posted with amazlet on 07.05.09
大井 純子
宝島社 (2006/12/05)
売り上げランキング: 8615






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ