40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

QVCオリジナルの、スキンケアブランド「エルゴラ」--クレンジングソープを使用した感想

スポンサーリンク
家にいるとついつい見てしまうのが、QVC
「残りわずかです!」とか、テレビでキャスターの方が話しているのを聞くと、気が付けば電話をとっている自分がいたりします。

まるでその場に自分もいるような錯覚に陥る、ライブ感満点のQVC
今回はそのQVCの、オリジナルスキンケアブランド「エルゴラ」をご紹介します。

QVCジャパン

砂漠緑地化の技術をスキンケアに取り入れた超保湿シリーズ


最近、様々なコンセプトのコスメが出ますが、この「エルゴラ」はなんと、「砂漠の緑地化技術をスキンケアに応用」。
これを聞いた時、広大な砂漠に水が満ちていく光景が思い浮かびました。

砂漠肌とまでは行きませんが、乾燥肌の私にとっては、なかなか好奇心を駆り立てられるコンセプトです。

ずっと気になっていたブランドだったのですが、先日リンクシェアの見本市でエルゴラ クレンジング ソープiconのサンプルをゲット☆
早速使ってみる事にしました♪

iconicon
No.435265 エルゴラ クレンジング ソープ [レフィル] icon

洗顔もメイク落としもこれひとつで完了。
リッチな泡立ちでつっぱらずに、お肌を優しく洗い上げるソープです。

この商品で興味深いのが、泡が「センサークレンジング効果」を持っているという事。
泡の中に分散している洗浄成分が、汚れのタイプを選んで吸着し、素肌を洗うときや、メークを落とすときにそれぞれ最良の洗浄効果を発揮するので、肌に負担をかけずに洗えるんです。

確かにメイクしてる肌を洗う時も、朝のすっぴん肌の洗顔も、まるで同じソープで洗っていると思えないほど、きれいに汚れが落ちる気がしましたが、なるほど……そういう事かと納得しました。

洗いあがりのお肌は、つっぱる事なくみずみずしい感じも好感触。
洗顔不要でこの洗いあがりは、なかなか素敵♪です。

またこの「エルゴラ」のクレンジングは、ソープのほかにリキッドタイプも出ています。
これからの紫外線が強くなる時期に嬉しい、日中用美容液とのお得なセットです。

iconicon
No.453953 エルゴラ UV ブライトベール パーフェクトクレンジング付 icon

独自の保水成分・アクアフィルアップが潤い美肌に導く、「エルゴラ」のスキンケアシリーズ。
紫外線防止効果も持つ、日中用美容液「エルゴラ UV ブライトベール」に、お試し用のクレンジングが付いたセットです。

エルゴラ パーフェクトクレンジング」は、濡れた手でも使えるリキッドタイプ。
ソープと同じく、洗顔もメイクもこれ一本で完了します。

ホコリや角質などの水性の汚れにも、メイクや皮脂などの油性汚れにも高い洗浄効果を発揮する「バイコンシス処方」。
独自開発の「アクアフィルアップ成分」配合で、水分をかかえ込んで逃がさず、みずみずしくお肌を洗い上げます。

エルゴラ UV ブライトベール」は、心地よいウォーターベースでありながらSPF30・PA+++を実現。アクアフィルアップ成分が高い保湿効果を発揮し、乾燥しがちな日中の肌をみずみずしい状態に保ちます。
化粧下地効果もあり、朝のお手入れはこれで楽々です。

更に「エルゴラ」では、こんな美容ジェルも人気です。

iconicon
No.431171 エルゴラ アクアリフトジェル ミニ付 icon

化粧水・美容液として使えるほか、マッサージパックとしても使える、人気の「エルゴラ アクアリフトジェル」に、お値段そのままで30gミニサイズが付いたお得な商品です。

納豆由来のポリグルタミン酸を、独自の技術で改良した「アクアフィルアップ成分」を配合。
たっぷりと水分をかかえ込んで逃がしません。

あふれるほどの潤い補給効果を得られるので、基本のお手入れはこれだけで完了。
お出掛け前でも、簡単にスキンケアができます。

クレンジングは1つで完了する、シンプルスキンケアが魅力の「エルゴラ」ですが、洗顔後のお手入れも実にシンプルで魅力的ですね♪

乾燥が特に気になるときは、マッサージパックとしてお使いいただいても効果的です。

QVCジャパン





FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ