40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

SUQQUの「マスキュレイト マッサージ クリーム」で、顔筋マッサージに挑戦

スポンサーリンク
"7年前の顔になる"というキャッチフレーズで人気の、化粧品ブランド「SUQQU(スック)」。友人から顔筋マッサージ用クリームマスキュレイト マッサージ クリーム」をすすめられ、以前からかなり気になっていました。



<SUQQU>マスキュレイト マッサージ クリーム


ネットで検索してみたところ、カウンターで顔筋マッサージを教えてくれる&SUQQUのメイクアイテムを使用した、フルメイクも試せるとの事。早速カウンターでのレッスンを予約しました。

まずはクレンジングしてメイク汚れを落とした後、いよいよ顔筋マッサージ
通常マッサージクリームというと、指滑りをよくする為に柔らかいテクスチャーのものが多いのですが、SUQQUマスキュレイト マッサージ クリームはややかため。

額、目の周り、口元、鼻のまわり、頬、あごから耳の前、フェイスライン、頬骨、と、噂には聞いていましたが、目元以外はかなり強めのマッサージ。

特にあごから耳の前まで、歯茎をグリグリマッサージするように、フェイスラインの脂肪をほぐすマッサージは、かなり痛かったです。
「かなり老廃物がたまってますねー」とBAさんから言われましたが、マッサージ後は、結構顔全体がすっきりした印象に。

マスキュレイト マッサージ クリームに付属している、ふき取り専用クロスでクリームを拭った後のお肌はしっとり&とても柔らかくなっているのに驚きました。

マッサージ方法は、こちらの本でも詳しく解説されています。一通りマッサージがDVDの映像で見られるので、とても便利です↓

7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]
田中 宥久子
講談社
売り上げランキング: 3,921
おすすめ度の平均: 4.4
4 「顔筋マッサージ」はよく効きます!
4 いいかもしれません
5 小顔になれそう!


その後は専用のふき取り化粧水でふき取ってもらった後、SUQQUのスキンケアラインを一通り試し、その後メイクへ。

メイクアイテムで印象的だったのが、パウダーをはたいた後のお肌に使うコンシーラー。何度重ね塗りをしてもよれないと、BAさんが言ってましたが、これはかなり便利かも!

また一時期は人気の為品薄で、なかなか入荷しなかった時期もあったという、こちらのアイラッシュカーラーも試しました↓



とても美しくまつげがカールして、噂どおりのいい商品♪でした。

今回はとりあえず、マスキュレイト マッサージ クリームと、ふき取り専用化粧水を購入しましたが、色々他にも試してみたいアイテムが盛りだくさんなブランドです。

イセタンビューティー





FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策:マッサージ,SEO対策:美容,SEO対策:コスメ