40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ミュージックファンド--アーティストが製作するCDに投資する、新しいタイプの投資ファンド

スポンサーリンク
一時期株のデイトレードにハマり、毎日銘柄選びに没頭する日々をすごしていた事もある私ですが、それぞれの会社の事を調べたりするのは、結構大変だったりします。

会社員時代は主に週末、じっくり銘柄選びをするという感じでしたが、一秒間で何万も損する可能性のある株取引は、やはり日中パソコンに張り付いてないと難しかったりします。

会社を辞めた今だったら、朝からパソコンをずっと見ていられる事もできる為、そろそろ始めようかなと思ったりしてます。

しかし、秒速で乱高下するデイトレードだけだと少し不安な為、ほかの資金運用方法も探しておくべきかな、なんて思い始めました。

そんな時に見つけたのが、「ミュージックファンド」というもの。
アーティストがこれから制作するCDに、インターネットを通じて投資する事により、CDの売上枚数に応じて配当を受けるほか、投資家対象の様々な特典が用意されています。

私は、毎日ブログを書いている時は何かしらのCDをステレオで聴いている音楽好きなので、かなり興味津々。

自分の好きなアーティストがCDを出した時、自分が投資したお金が生かされてるんだ!とか、そんな想いをしてみるのも楽しいかなと思いました。

そこで、どんなアーティストがいるのかと、「ミュージックファンド」のサイトを早速見てみました。 気になったのは、ハミリーコンプータというアーティストです。

ミュージックファンド
ハミリーコンプータ

メンバーは、ユニコーンすかんちなどを聞いて育った世代という事。 私も当時ユニコーンをはじめ、それらのジャンルに熱狂していたので、聞いていると思わず懐かしくなりました。

サンプル曲「kirakira」を視聴してみると、彼らが奏でる音も80年代のポップミュージック全盛期を彷彿させる、聞いているだけで元気が出てきそうなポップな曲。

しかしそれだけでなく、今っぽい感じもあってなかなかいいなと思いました。

気になる投資金額は、一口10,000円と手軽に始めやすい価格なのも魅力。
しかも、2口以上出資すると、投資家限定の「ハミコンDVD BOOK(ライブDVD+メンバーコラムブック)」または、「1年間ライブ無料PASS」がもらえるそうですよ♪



FC2ブログランキング