40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

六厘舎@大崎--つけ麺ではなく中華そばを頼んだ結果、焦って食べるハメに……

スポンサーリンク
雑誌やテレビのラーメンランキングでよく目にする、大崎の六厘舎。
東京を離れる前に一度行ってみたいなぁと思い、東京を離れる数日前に行ってきました。

駅から結構歩いてやっとお店にたどり着くと、平日でも予想通りかなりの行列。

通常だと席が空いた順に何人かずつ店内に入っていきますが、ここのお店は10人くらいずつ一気に人が入っていくので、あれ?と思ったのですが、入れ替え制なんですね。

一時間くらい並んだところで、ようやく次の組で食べれるらしく、外で待っているところに店員さんが注文を聞きにきました。

みんなほとんどつけ麺を頼んでいたので、私もつけ麺にしようかと思ったのですが、スープをたっぷりと飲んでみたかったので、中華そばにしました。

店内に入ると、席についてほとんどまたずに次々とつけ麺が出されます。おお、これはなかなかいいシステムだなぁと思ったのですが、私の中華そばのみ全然出てきません。

そして最初に食べ終わって会計している人が出始めた頃、ようやく私の中華そばが出てきました。
たぶん、つけ麺の麺がゆで終わった後につくったのでしょうね。



あの極太つけ麺を絶妙なタイミングで出すには、入れ替え制で出すしかないのかもしれません。

しかし、入れ替え制というシステムをとっていながら、一人だけこんなに遅く出てくるというのは納得がいきません。これだけ出される時間が違うなら、注文をとる時に一言「時間がかかる」という事を伝えるべきじゃないでしょうか。

スープも麺も美味しかったのでゆっくり味わいたかったのですが、どんどん人が食べ終わって店を出て行き、最後はカップルと私のみに。

お金を払って食べにきているのですから、店側の都合に合わせて焦って食べる必要はないとは思いつつ、居心地が悪い感じでした。

つけ麺を食べていたらまた評価は変わっていると思いますが、もう一度あの行列に並んで食べる気はしません。





東池袋・大勝軒のオヤジさんが書いたこれが俺の味
山岸 一雄
あさ出版 (2003/07)
売り上げランキング: 118604
おすすめ度の平均: 5.0
5 人としての大切なことが詰まってる






FC2ブログランキング

SEO対策:ラーメン,SEO対策:つけ麺,SEO対策:大崎