40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

天香回味(テンシャンフェイウェイ)赤坂店-- 薬膳ランチを食べてきました

スポンサーリンク
日頃何かとメタボリックな食べ物ばかり食べてしまう私ですが、たまには身体にいいものでも、、、と思っていたところ、会社の上司から「薬膳料理が食べられるお店があるよ」と紹介され、早速行ってきました。

天香回味赤坂店」は、赤坂の一ツ木通りからすぐ、道を挟んだ目の前にはリフレクソロジーで有名な「クィーンズウェイ」があります。

午後2時すぎにお店に入ると、お客さんは2人ほど。どちらも女性の一人客でした。薬膳料理ということで、女性に人気があるお店なのでしょう。

ランチメニューはこちら↓


甘口スープと辛口スープがあったので、私は辛口にしました。
でてきたのは、こんな感じの料理です。



メニューで見たのと付け合せが若干違いましたが、日替わり?なのでしょうかね。

クロレラが入ったヘルシー麺は、麺の色が緑色をしていて、若干の青臭さがありました。これはちょっと苦手かも。

60種類の天然植物エキスを抽出しているというスープは、ターメリックがビシビシ効いたカレー風味のスープで、かなり複雑な味。これは結構美味しかったです。

身体にいいとなればと、スープは飲み干しちゃいました。
具も数種類の茸が入っていて、なかなかのボリュームでした。



いつもの野菜で薬膳する!
加藤 奈弥
講談社 (2006/12/12)
売り上げランキング: 90895
おすすめ度の平均: 5.0
5 薬膳のイメージが変わりました!






FC2ブログランキング

SEO対策:薬膳,SEO対策:ターメリック,SEO対策:,SEO対策:赤坂