40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

加賀屋@鷺ノ宮

スポンサーリンク
西武新宿線鷺ノ宮駅は、中杉通りを中村橋方面に歩いて行った方には結構お店があるのですが、線路を渡った阿佐ヶ谷方面にはなかなか美味しいお店がありません。

そんな中、地元の方たちに愛されているお蕎麦屋さんが「加賀屋」です。結構安い値段で食べられる飲食店が多い中、メニューはかなり高め、ボリュームも少なめなのですが、美味しい手打ちそばが食べられます。

いつもはせいろを頼むのですが、この日は胃の調子があまりよくなかった為、お腹にやさしいものをと思い、卵とじうどんにしました。



非常にあっさりとした上品なおだしで、ついついどんどん汁を飲んでしまいます。柔らかめの食感のうどんもとても美味しい♪

値段設定が高めな事から、年配のお客さんが静かにゆっくり食べている事が多く、席もゆとりのある配置になっていて、落ち着いて食事ができるのも嬉しいポイントです。

もう少しおつまみメニューもあると、ゆっくりお酒を呑んでシメはお蕎麦で、、、という使い方もできるのになぁと思います。

そば通―江戸ソバリエが選ぶ旨い蕎麦88
国松 靖弘
まどか出版 (2004/12)
売り上げランキング: 89808
おすすめ度の平均: 4.5
5 粋なそば通になれる本
4 よかったです!


おいしさ自慢.com (大丸ホームショッピング)



FC2ブログランキング

SEO対策:鷺ノ宮,SEO対策:蕎麦,SEO対策:うどん