40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

金時ショウガで、寒い季節も体ぽかぽか♪ ジンゲロールが、一般のショウガの4倍!!

スポンサーリンク
毎日どんどん寒くなるこの季節。朝布団からなかなか出られなくてお困りの方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

また特に女性の方で、手足が冷たくて寝られなーいなんて方もいらっしゃるかと思います。
今日はポカポカ快適な毎日をサポートする、金時ショウガのご紹介です。

金時ショウガは、良質の辛み成分であるジンゲロールを、一般のショウガの約4倍も含む食材です。また、香りのもととなる、ガラノラクトンも豊富に含まれています。

冷え切った体のぽかぽかをサポートし、またダイエットをしている方などにもおすすめです。

ぜひとも摂取してみたいところなのですが、スーパーなどで見た事がありません。どこで手に入れられるの!?という方に、手軽に摂取できる健康食品をご紹介します。

金時ショウガ末 100g
金時ショウガ末 100g
古くから大変珍重されてきた、金時ショウガを粉末加工した健康食品です。金時ショウガは、芽が赤く、一般のショウガに比べ、小粒で切り口が濃い黄色を帯び、さわやかな香りと辛みが一段と強いのが特徴。

お湯で溶かして、お好みで黒砂糖やハチミツを加えて生姜湯ドリンクとしてお召し上がりください。粉末タイプなので、魚、肉料理、お味噌汁などにも手軽にお試し頂けます。

手軽に飲める、分包のお茶タイプはこちら↓

ぽっかぽか茶 30包
ぽっかぽか茶 30包
金時しょうがをはじめ、ハブ茶、紅茶、甘草、紅花、朝鮮人参などをブレンドした健康茶です。毎日飲んでも飽きない味です。

ハチミツを混ぜて飲むと、より美味しくお飲みいただけます。持ち運びに便利な分包タイプ。
会社の休憩時間でも、お飲みいただけます。30包入り。







FC2ブログランキング