40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ビストロブルゴーニュ@赤坂見附

スポンサーリンク
フレンチと聞くと、高級なイメージがある私ですが、今回は手軽に食べれる赤坂見附の美味しいフレンチビストロ「ビストロブルゴーニュ」を紹介します。

一度ランチタイムに行って満席で入れなかった事があったので、今回はランチの営業時間(11:30)から10分すぎくらいにお店に到着。

一番乗りかと思いきや、もうすでに何人かお客さんが入っていました。早い時間は、一人客が多かったのが印象的です。
そして12時を過ぎると、どんどんお客さんが入ってきて、あっという間に席が埋まってしまいました。

私が頼んだのは、スープ、前菜、パン、メイン料理、コーヒー、デザートが付いたランチコース(前菜が付かないコースもあります)。
前菜とメインは、それぞれ数種類から選べる、プリフィクススタイルなのも魅力的です。

前菜は、ホタテとタラバガニのテリーヌのサラダ仕立てにしました。



料理が出てくると、ぷーんとバルサミコ酢のいい香りが漂ってきて、食欲をそそられます。

食材を美しく並べて仕上げている、テリーヌの色彩バランスに暫しみとれた後、まずは一口。
あっさりとした味に、トッピングのタラバガニのミソがいいアクセントでした。

メインは、ジューシーなポークソテーを、マスタードで仕上げた肉料理にしました↓


コクのあるマスタードソースが、とっても美味しかったです。

そしてデザートはこちら↓


私は甘いものは好きじゃないのですが、あっさりした甘さであっという間にペロッと食べてしまいました。

ディナーコースも5,500円と割りに手頃なので、今度はぜひディナータイムも、行ってみたいと思います!



人気のビストロフレンチ―一流シェフが手ほどきする

世界文化社
売り上げランキング: 21176
おすすめ度の平均: 5.0
5 充実した内容
5 とにかく作っておいしい。私にも十分作れる。
5 フランス料理が身近に!






FC2ブログランキング