40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

タイ居酒屋トンタイ@東新宿

スポンサーリンク
神保町で知人のパーティに行き、ワインを何杯か呑んだ後、「ゴールデン街に行ってみよう」と言う事になり向かったのですが、日曜日のゴールデン街は全く活気がなく空いているお店もまばら。

そこで、一度行った事のある東新宿タイ料理店「トンタイ」へ行ってきました。

まずはシンハービールで乾杯した後、魚のすり身を揚げたタイ風さつまあげをつまむ事に。
うん、なかなか美味しいです。ますますビールがすすみます。
そして、次は青パパイヤでつくったサラダ、ソムタムを注文。



ほどよい辛さでなかなか美味。私は辛いものが大好きなので、唐辛子の粉やナンプラーを少々加えて食べました。
タイ料理は、どこへ行っても卓上に4種類の調味料が出てくるのですが、自分好みの味に調整できるのが好きです。

そのあとは、タイの屋台料理の定番であるタイ風焼きそばの、パッタイを注文。



レモンを絞って頂くと、爽やかな酸味が加わりとても美味しかったです。



タイ&ベトナムおいしい屋台料理
山原 美和 宮前 祥子
文化出版局
売り上げランキング: 35237
おすすめ度の平均: 4.5
4 お手軽なレシピ!
5 お家で屋台!



50万円分旅行券や全国のお食事券が当たる!ぐるなびTUESDAYキャンペーン

FC2ブログランキング



SEO対策:タイ料理,SEO対策:新宿,SEO対策:居酒屋