40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

竈(かまど)新宿本店--濃厚醤油ラーメンとくんたまが、抜群の相性!

スポンサーリンク
竈(かまど)は、お店が大久保にあった時に一度行った事のあるお店でしたが、新宿に移ってからはまだ行った事がありませんでした。

正確に言うとお店の前まで行ったものの、並んでいたので断念した事があります。という訳で中休みのない週末、飯時を外して午後の中途半端な時間に行ってみました。

ラーメンは醤油、味噌、塩から選ぶ事ができ、更に曜日限定の日替わりメニュー(月・木:煮込み味噌味、火・金・日:しお味、水・土曜:激辛味)もありました。

どれにしようか結構迷ったのですが、醤油にしました。醤油は創業以来のマイルド味の「ふつう」と、背油たっぷり濃厚風味の「こってり」が選べます。

私は「こってり」で、くんたま入りにしました。



スープは、煮込んだとんこつスープに濃厚な魚だしを加えた、贅沢なダブルスープ。

店内には、まず上のほうの魚だしを飲んでから、下の方のとんこつスープと混ぜ合わせてお召し上がり下さいと書いた張り紙があったので、その通り食べてみました。

一杯わずか750円で二通りの食べ方ができるなんて、とっても贅沢な感じです。

スモークされた味付けたまご、そしてコシがあって食感のよい麺と非常に合います。
くんたまと同じくスモークされた窯焼きチャーシューは、端で持ち上げるとボロッと崩れるくらい、柔らかくてこれまたうまい!

一杯数百円で心もお腹も満たされる……ラーメンの魅力に、またとり憑かれた週末でした。







FC2ブログランキング