40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

風邪で食事が喉を通らない時は、生食(センシク)で手軽に栄養補給

スポンサーリンク
 一昨日くらいからどうも喉がいがいがするなぁと思っていたら、昨日は鼻水ズルズルで咳も出た上発熱。
 頭がボーッとして関節もキシキシと痛かったのですが、お医者さんに行って薬を飲んで一晩寝たら、少しは楽になりました。

 しかし相変わらず喉は痛くて、熱いものや硬いものは食べづらい感じ。買い物へ出るのもちょっとつらいし、家に何かなかったかしら、、、と探していたら、こんなものを発見しました。

紅参プラス生食 30包
紅参プラス生食 30包
37種類の新鮮な自然原料からできた生食の中に、6年根の紅参が入った生食(センシク)です。
生食は、自然から取れた穀物または野菜などを、調理せずそのまま生で食べる摂取方法なのですが、加熱などによる栄養分の破壊がない為、酵素、ミネラル、ビタミンなどが豊富に含まれています。

もともとデトックスの為にと購入した商品ですが、今のような風邪で食事が食べづらい時などにもいいなぁと実感。

  付属のシェーカーに入れ、水を注いで混ぜるだけで簡単に召し上がれますが、この商品の難点は、野菜特有の青臭さが合って味が好みじゃない事。
この味がダメで、買ったものの暫く放置していたんだっけ、と思い出しました。

そこで今回は、家にあった牛乳に混ぜて飲んでみたのですが、そしたら青臭さが緩和されて割りと飲みやすくなりました。

元気な時は外へ出ると余計なものばかりついつい無駄買いしてしまう私ですが、病気で家から出ずに何かできないかと考えると、意外に色々新しい発見ができるものだなあと思いました。

フルーツで野菜で!生ジュースダイエット
ナターシャ スタルヒン Natasha Starffin
講談社 (2004/05)
売り上げランキング: 5,432
おすすめ度の平均: 5
5 わかりやすく実践的


ネイチャーメイド大容量サイズ

FC2ブログランキング