40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

都立家政でカイロ&岩盤浴した後、イタリア料理店「ピアノ・ピアノ」へ

スポンサーリンク


 肩から腰にかけてガチガチに凝っていたので、近場にいいカイロプラクティックでもないかとネットで検索していたら、都立家政駅に「若宮カイロプラクティック」があると知りました。
カイロだけでなく、岩盤浴もできるといの事。予約制という事なので、早速予約しました。

 丁寧な問診の後、玉川温泉北投石に96%近づけた人工北投石を使用した、ドーム型の岩盤浴へ入りました。
15分くらいは全然汗が出なかったのですが、後半10分くらいからじわじわと汗が出始め、30分を経過した頃にはたっぷりと汗をかけました。

 岩盤浴で出る汗は、非常にサラサラとしていてタオルでふくだけでさっぱりとするのが特徴。終わったあとは、なんだか頭も体もとてもすっきりした感じになりました。

 その後続けてカイロプラクティックを受けたのだが、先生が「ここが痛いでしょう」とピンポイントで揉み解す事により、今まで上がりにくかった足や手が軽く動かせるようになったのがびっくり。

私の体の筋肉は、全体的にだいぶ硬くなっており、揉み解す事によりだいぶ変わってくると同時に、痩せやすい体になるんだそうです。家も近いことだし、また来ようと思います。

 その後は駅で友人と待ち合わせて、イタリア料理屋の「ピアノ・ピアノ」へ行きました。岩盤浴で汗を流した後のビールは、格別おいしかったです。
続けて白ワインを頼み、ルッコラと生ハムのサラダ、ピザをつまみました。このお店は初めて入ったのですが、スパゲティメニューは豊富なのですが、前菜や肉料理が少ないのが酒飲みの私たちにとってはちょっと残念でした。

 汗をかいてリフレッシュし、心地よく酔いがまわったせいか、その晩は布団に入るといつの間にか寝ていて、眠りが深かったのか翌朝も爽快な気分でした。

玉川ラジウムネックレスAタイプ  玉川湯の花鉱石をパウダー加工し、プラスチックに練りこんだボールを使用した、マイナスイオンネックレス「玉川ラジウムネックレスAタイプ」。

男女どちらでもつけられそうな、すっきりしたデザインがいいですね。





FC2ブログランキング