40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

SOSORO(ソーソーロ) オーラルリンス---口の中から、汚れのかたまりが!!!

スポンサーリンク
 今回は、私の知人の間でとっても人気の「SOSORO(ソーソーロ) オーラルリンス」という、マウスウォッシュを紹介します。

 価格は税込みで2,835円と、マウスウォッシュにしてはかなり値段設定は高め。「なんでこんな高いの買うんだろう……。私はマウスウォッシュに、そんなお金かけられないなぁ」と思っていました。

 しかし、みんな口を揃えて「口の中の汚れが、かたまりで出てくるよ!!」と言うのを聞き、かなり好奇心を刺激されました。そして、とりあえず一つ買ってみる事に。

 パッケージ&本体のデザインは、マウスウォッシュとは思えない、化粧品のようなお洒落な感じでいいなぁと、暫し眺めた後、「本当に汚れがかたまりで出てくるの!?」と、早速半信半疑で試してみました。

 口の中でクチュクチュやる事、数十秒。
 んんん???
 なんだか口の中が、もごもごするような不思議な感触。
 マウスウォッシュの液を吐き出してみると、確かに汚れのかたまりが……かなり衝撃的でした。知人が「会社のトイレとか、人前ではやめたほうがいいよ」と言った意味が分かりました。 

 うがい後は、メントールが配合されているからか、スーッとした爽快感が残りなかなか◎。
 私は口の中の粘膜が弱く、マウスウォッシュを選ぶ時は、「口の中がピリピリしない」&「低刺激」のものを選ぶようにしているのですが、この「SOSORO(ソーソーロ) オーラルリンス」は、私にはほどよい使い心地でした。

SOSORO(ソーソーロ) オーラルリンス
SOSORO(ソーソーロ) オーラルリンス

茶葉エキスなど、植物由来成分を配合したマウスウォッシュです。スイカズラ液、メントール、レモン液なども配合。
本品でうがいをすると、口腔内の汚れが、カテキンや酸などによる作用で固まって出現し、口臭を予防し、口中を浄化するよう導きます。
口臭が気になる時やお口をさっぱりしたい時などにお使い下さい。
500ml入り。

FC2ブログランキング