40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「五臓六腑」@麻布十番で、ヘルシーな塩味もつ鍋を堪能♪

スポンサーリンク
 最近職場の同僚との飲み会と言えば定番になっている、麻布十番の「五臓六腑」。木曜日に再び食べに行ってきました。

 焼肉の美味しさについては、8/15の「五臓六腑@麻布十番」、8/18の「今週二度目♪「五臓六腑」@麻布十番」で、たっぷりご紹介させて頂きましたが、このお店のもう一つの魅力は「もつ鍋」。
 しかし二日前までに予約しないといけないらしく、前回は席のみの予約でお店で料理を選んだ為食べられなかったのです。なので今回は、もつ鍋と焼肉が両方食べられるコースを予約して行きました。

 まずは新鮮なレバ刺を美味しく頂いた後、七輪で焼肉を堪能。うん、相変わらずお肉が柔らかくて美味しい♪
 お肉のボリュームがかなりあってお得なのは嬉しいのですが、焼肉ですでに腹八分目。

 もつ鍋食べられるかしらと心配だったのですが、出てきた鍋を見て再び食欲が……。あっさり塩味で濁りのない非常に澄んだスープは、脂っこい焼肉を食べた後の口でもさっぱり頂けました。

 ぷるぷるの柔らかな食感のもつとの相性も抜群のスープで、野菜もヘルシーにたっぷりと頂き、心もお腹も大満足でした。

  FC2ブログランキング

オイシックス(oisix)お試しセット