40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第46回RSPinお台場「エスビー食品 濃いシチュー」

スポンサーリンク

第46回RSPinお台場、基本、味は濃いのが好きか、薄いのが好きかときかれたら、濃いほうとこたえる私。

そんな私の心に、食べる前からビビッときたのが、「エスビー食品 濃いシチュー」。

素材の濃さにこだわった、3種類のシチュー、どれも美味しそう!

会場の試食では、濃いシチュー純生クリームをパンと一緒に食べてみました。

濃厚なミルク感、本当に商品名そのままにコクのある、食べた後に満足感溢れる味!

パンにしっとり染み込ませて、美味しくいただきました。

更にパンに染み込ませず、そのまま。

"濃い"感をダイレクトに堪能できました。じゃがいものほくほく感と、クリーミーな味があうこと♪

お土産のサンプルバックには、三種類はいっていました♪

どれから試そうか迷いましたが、まずはビーフシチューから。

120時間熟成の国産ドミグラス!すごそう、と期待しながら^^

具は、お肉が箱に記載されてる分量よりすくめだったので、きのこ類もあいそう?としめじを入れてみました。

こちらは、ルーを入れる前に、お肉、しめじ、じゃがいも、たまねぎ、にんじんなどを、ぐつぐつ煮ているところです。

ルーは割りと柔らかめ。女性の指先でも、サクッときれます。

量が調節しやすくていいですね。

そしてこんな感じで白ワイン、チーズを入れて濃厚に仕上げたポテトサラダなどをつまみに。

ポテトサラダのほかは、ハーブ入りチーズ、マーマレードなどもクラッカーにのせて。

完全おつまみスタイル。

ビーフシチュー、今回はくるみ入りのパンにのせて食べましたが、結構大人な濃い味のシチューと、香ばしいくるみがいい感じでした。

そして全量作ったら、夫婦二人では食べ切れなかったので、翌日はこんな風にリメイク。

濃いシチュー、フジッリのねじねじした部分に入ったら、絶対美味しい♪とおもい、パスタソースにしてみました。

これは赤ワインのつまみに、最高☆

ほかの2種類も、この特徴的な濃厚な味わいを生かし、シチュー以外に、オムレツのソース、ハンバーグのソース、グラタンなど、色々使えそうだなとおもい、食べるのが楽しみです。