40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ルナソル「スキンモデリングウォータークリームファンデーション」

スポンサーリンク

これからの秋、冬、乾燥が気になる季節。

ファンデーションも"衣替え"しなくちゃ、とおもっていたとき、モニターさせて頂く事になったのがこちらのアイテム。

ルナソル/スキンモデリングウォータークリームファンデーション、コントロールベース、それぞれの現品と、グロウイングデイクリームのサンプルです。

ルナソルの"浄化"メイクが映える肌の下地を整える、こちらのグロウイングデイクリームは、メイク前の肌に上質なツヤ、与えうるおいをキープするための日中用クリーム。

手にとってみると、軽くふわっとしたテクスチャーで、塗った後の肌は、つるんとなめらかに。

このつけ心地は、くせになる!!

デイクリームを塗った後の、つるんとした肌だけで、ファンデののりもよくなりそうなのですが、更に上を目指せるのが、コントロールベース。

こんな感じの、長方形のスタイリッシュなボトルです。

カラーは、01と02がありますが、今回は01をモニターさせて頂いています。

手にとると、結構ゆるめ。

軽いつけ心地でありながら、肌はしっとり、色むらを均一にして、次のステップへのわくわく感を高めてくれます^^

またベースもSPF27・PA++なので、紫外線対策も。

そして、スキンモデリングウォータークリームファンデーション。

え?これクリームなの?と感動したのが、みずみずしさ。

水分約60%なんだそうです。

今までクリームファンデーション=重いというイメージあったのですが、こちらですっかりイメージが変わっちゃった。

すーっと肌にのびて、クマやくすみも自然にカバーしてくれて、メイク、というよりまさにスキンケア感覚♪

撥水性の高い油層ジェル膜が、水分の蒸散を防いで乾燥から肌をガードしてくれたり、光を取り込み、ジェル膜を通過することでふわっと拡散する、ライトグロウパウダーを採用するなど、女性のうるおいのあるツヤ肌を実現するために、様々なな工夫がされているとのことです。

今回3アイテムを使ってみて、一番いいなと感じたのは、表面的にツヤ感が得られるのではなく、内側から光が肌を通して透けて明るく輝いているような、使用感が得られたこと。

またこちらのファンデーションを使っていると、肌だけでなく、心の内側から浄化されて、前向きな気分で毎日過ごせる気持ちになってきました^^

カネボウ化粧品様に商品をいただき、モニターに参加しています。