40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第46回RSPinお台場「理研ビタミン リケンのノンオイル セレクティ ハーブ&ソルト」

スポンサーリンク

第46回RSPinお台場、サラダ好き&ドレッシングはいつも色々冷蔵庫にストックしている私にはぴったりな商品が。

理研ビタミン リケンのノンオイル セレクティ ハーブ&ソルト」も試してきました。

理研ビタミンといえば、なんといっても青じそ

お値段も安く、味もさっぱりしていてあわせやすいので、我が家でもサラダ以外にも冷奴や冷しゃぶなど色々使うのですが、今回は会場ブースで、こんなかわいい青じそのボトルを頂きました。

コンビニで小さなサラダのパックを買ったときなどに、ちょうどいいサイズかも^^

そして今回メインでご紹介させていただくのが、「リケンのノンオイル セレクティ ハーブ&ソルト」。

ブースにもこんな風に展示されていました。

更にドレッシングはサラダだけじゃない!とばかりに、マンネリしがちなうちご飯に嬉しいレシピも一緒に頂きました。

チキンサラダや、

アボガド&サーモン、、、

そうめんに、、、

かぼちゃのサラダなどなど、

彩りも綺麗なメニューの数々に、家でも早速試したくなり使ってみました。

茄子がちょうど少し余っていたので、うすく輪切りにして素揚げしたものを中央に、その周りには、スモークサーモン、プチトマト、下にはベビーリーフを敷いています。

茄子は素揚げした後、「ノンオイル セレクティ ハーブ&ソルト」とあえると、より馴染んで美味しく食べられました。

ワインのつまみにもぴったりで、主人にも、これ、お魚のカルパッチョなんかもあいそうだし、焼いたお肉とか、色々使えそうだね。と好評でした!