40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第46回RSPinお台場「ロッテアイス 雪見だいふく」

スポンサーリンク

第46回RSPinお台場、今回は「ロッテアイス 雪見だいふく」のご紹介です。

赤いパッケージのものは昔ながら&おなじみですが、青いパッケージのチョコクッキー味もあったとは。

あと、今まで気がつかなかったのですが、雪見だいふくを食べる楊枝、占いつきなんですね。

ちなみに私は、ハート2つ。

まぁまぁの運勢、というとことでしょうか。

更に、気がつかなかった、といえば、雪見だいふくは一年中売っていない事。

冬でもアイスを美味しく食べて貰おう、というコンセプトで開発されたのだそうです。

更にはじめは、マシュマロでアイスを包んでいたのだそう。

これも美味しそうだなぁ~。限定復刻版とか、出ないかな、食べてみたい!

そして研究を重ねた結果、冷凍しても固くならないおもちでアイスを包むように、なり今に。

この製法は特許をとっているのだそうです。

あと、これはきいておいてよかったとおもったのが、食べごろのタイミング。

美味しいからあけたらすぐ食べたくなりますが、くわえてびよーんと伸びた時くらいの柔らかさがいいんだそう。

更に新発見だったのが、パッケージが3種類あること。

よく見てみると、、、!

あ、ハートマークになってる。見つけると、なんかほっとこころが温まるなぁ。

そしてこちらの新商品も、チョコクッキー好きの私としては、かなり気になる!!

更に見た目もパステルカラーでキュートな、生クリームのクリームソース入りのあるそうです。

これも美味しそう~♪

雪見だいふく、9月から発売解禁、今年は15日からだそうで。

発売されたら、ぜひ買いにいって、食べごろにびよーんとのばして食べて、至福味を楽しもうとおもいます。