40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第46回RSPinお台場「クラシエホームプロダクツ ナイーブ ボディソープ」

スポンサーリンク

大人になっても、若い頃に使っていたものって記憶にすごく残ってて、街中のショップなどで見かけるとついつい手が伸びるもの。

第46回RSPinお台場で出会った「クラシエホームプロダクツ ナイーブ ボディソープ」は、まさにそんなアイテム。

ブースではこのように、泡立ちがよく、逆さにしても落ちない!と紹介していました。

CMキャラクターも、こんなにかわいい子たちが^^

ほかのブロガーの皆さんも、かわいいー!と写真を撮りまくっていました。

またボトルだけでなく、色々なサイズ展開をしているとのご紹介も。

少人数のお家から大家族まで、色々な家族に愛される理由の一つかもしれませんね。

こうしてブースでも楽しく商品知識をインプットした後は、セミナー会場へ。

お話はナイーブの歴史からはじまりました。

20年かけて、パッケージも成分も、どんどん進化しているんですね。

でもその中で変わらないのは、100%植物性ということ。

オーガニックMIX成分配合、石油系洗浄成分配合などの、こだわりも。

更にただ綺麗に洗うだけじゃなく、優しく洗ってみずみずしく肌へと導く、ソープナッツ、オリーブ、ホホバなども配合。

今回注目だったのが、ソープナッツ。

石鹸にソープナッツをくわえると、きめ細かな泡立ちがとなるんだそうです。

ということで、早速実際にためして頂きました。

はじめは、透明な水だったのが、、、

ソープナッツをくわえてシャカシャカふると、あれ、白い泡が!

これが、先ほどブースでみた、逆さにしても落ちない泡の理由なのね、と改めて納得しちゃいました。

こうして、優しく洗い上げることにこだわった、ナイーブは、着色料、鉱物油、シリコン、パラベンも不使用。

香りも4種類あり、好みに応じて色々選べるのも魅力。

80から1800mlまで、旅行にちょっと持っていきたい時も、自宅でまとめ買いしておきたい時も、とこちらも生活スタイルに応じて色々選べるのも嬉しい。

そして、会場でほのぼのしちゃったのが、こちらのCM。

イメージキャラクターの、アカキノボリカンガルー(こちらは、初めてききました!)が、ちょっととぼけたような顔で、仕事帰りの参加でしたが、疲れた肩などが力が抜けて、ついつい癒されちゃいました。

またお土産のサンプルバックには、こちらの桃の葉エキスを配合した、フルーティフローラルの香りが入っていました。

早速我が家のバスタイムに使っていますが、あわ立ちのきめ細かさに、主人も大喜びの様子^^

タオルでこすらず、ふんわり柔らかい泡を肌にすべらせ、軽くマッサージするように洗うのがやみつきの心地よさです!