40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第46回RSPinお台場「明治 ミニッツメイド ヘルシーフォーミュラ」

スポンサーリンク

第46回RSPinお台場、今回は「明治 ミニッツメイド ヘルシーフォーミュラ」のご紹介です。

ラインナップには、今何かと話題のアサイーも!

意外とすっきりしていて、美味しいなぁと軽く試飲した後はセミナー会場へ。

ご紹介は、最近の飲料市場のお話からスタートしました。

100%の果汁飲料は、私も飲みたい、よりは健康、美容のためにのまなきゃ、という意識が強いかも、と改めて気がつかされたり、、、

そして選ぶときは、抗酸化、美肌など、その時の体調や気分にあわせて、これも納得。

かくいう私も最近、果汁飲料はアサイーをついつい選んじゃうんですが、色々な成分がたくさん入っているときき、いっぺんに摂取できて効率よさそう、と選んでいるなぁと、日頃の自分の生活をふりかえってみたり。

でも、フルーツの種類で選ぶことがあっても、ジュースのブランドで選ぶことは少なかったかも。

その考えを見直す機会かも、とおもったのが、ミニッツメイド ヘルシーフォーミュラ。

こんなにたくさんの要素をコンセプトに、商品開発されているとは!

スタンダードや果汁と、スーパーフルーツをあわせて作った、プレミアムスタンダード果汁!

今までありそうでなかったような、言葉の響きだなぁとおもいました。

ちなみにスーパーフルーツは、アサイーのほかに、こんなにあるんだそうです。

人気はダントツ、アサイーで、アセロラ、ザクロと続きます。

女性が好みそうなフルーツが多い?という印象。

普段飲んでいる果汁は、オレンジ、アップル、グレープフルーツという順。

確かに、値段も比較的手頃で、食卓にも登場しやすいものが多めですね。

ミニッツメイド ヘルシーフォーミュラでは、こんな組み合わせに。

こちらは、アサイー×グレープ。

ザクロ×アップル。

色も女性の心が華やぎそうな、きれいなピンク色なのも惹かれる♪

100%果汁飲料だと、結構どろっと濃い目でたくさん飲めないイメージがあったのですが、スタンダード果汁とくみあわせるなど、ブレンド方法にも配慮されているのもあるのか、飲みやすさにも惹かれました。

今回は試飲で一口くらいでしたが、とても美味しかったので、今度スーパーでみかけたら買ってたくさん飲んでみようっと♪