40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第一三共ヘルスケア「シティースホワイトEXプレミアムシャイン(ダブルミントタイプ)」

スポンサーリンク

年をとっても、なるべく自分の歯で美味しいものを食べたいなぁとおもっている私。

最近、歯ブラシを電動に変えました。

そして色々試しているのが、歯磨き粉。

着色汚れケア重視、歯茎ケア重視のものなどなど、色々試しています。

そんな中、現在試しているのがこちら。

第一三共ヘルスケア「シティースホワイトEXプレミアムシャイン(ダブルミントタイプ)」。

お茶やコーヒー、ワインなどによるステイン(着色汚れ)を浮かせて落とす、「ダブルヤニ除去」、

細かい粒子の光沢剤により、歯の汚れや歯垢を落としてくれるほか、、、

ダブルフッ素により、溶け出したミネラルを歯の中に再取り込み美白効果も促進。

歯の表面をつややかにして、虫歯を防いでくれるのだとか。

チューブから出してみると、結構細かい粒子で"濃い"感じの歯磨き粉!という感じ。

早速歯ブラシに絞りだして、使ってみる事に。

最近電動歯ブラシにしてから、歯磨き粉を選ぶ基準に、"適度な泡立ち"があるのですが、こちらはあわ立ちすぎないので、あまり飛び散らず、焦らず丁寧に磨けるのがいい♪

細かい粒子が歯により密着して、汚れをすっきり落とせている感じ。

すすぎ終わると、いつもより歯の表面がピカピカ!つるつる!

そしてダブルミントタイプのフレーバーですが、磨いた後ほどよい具合の爽やかさが心地よく、面倒と感じがちだった歯磨きタイムがとても楽しみになりました。

フッ素などの薬用成分が配合されているので、すすぎすぎないように、という事。

私もいつもより回数を減らしてすすいでいますが、すすいだ後にすすぎ足りない、という感覚などはなく、気持ちよく使っています。

シティースホワイトEXプレミアムシャイン(ダブルミントタイプ)について詳しくはこちらから

また、チューブのフタは下記のように縦置きにも対応。

洗面所の場所もとらず、すっきり^^

さすが製薬会社が開発された、美白高機能歯磨きだなぁとすっかり気に入った私。

「シティースホワイトEX」に、歯茎ケア、息スッキリケア、しみるケアなど、好みにあわせて3タイプが出ていると知り、そちらもぜひこちらが使い終わったら試してみようとおもいました!

Blingのモニターとして使用しています。